こんばんは~!

 

今日は新倉山浅間公園と

河口湖の桜を見に行ってきたので

その旅行記です

 

(数日前、名所じゃないけど

別の所にも行ったのですが

話としては面白いかもですが

それはまたの機会にして)

 

 

 

いきさつ

 

きのう夜遅くになって夫に

グラサン「明日、新倉山浅間公園の桜を

 見に行くか?」

 

と言われました

 

富士山と五重塔と桜を見ることの出来る

絶景スポットで

一度は行ってみたいと思っていた所です

 

数年前、京都に桜を見に行った時も

後ろに並んでいたおばあ様方が

 

おばあちゃん「いつか行ってみたいもんやなあ~」

おばあちゃん「ほんまやなあ~」

 

と言っていたほどです

 

グラサン「明日行かないともう今年は

  行く機会がないぞ!

 (お天気や桜の咲き具合や両方の都合などで)」

 

夫はその場所に

2回ほど行ったことがあるので

どちらでもいいようでした

 

チュー「え~、じゃあ行く」

 

グラサン「それなら明日は7時に出発だ!

 

 

と言う事で慌ただしく支度をし

次の日を迎えました

 

晴れ

 

朝、起きると

 

グラサン「もっと早く行った方がいいかもしれない」

 

とのことで

みいこちゃんの朝ご飯や

洗濯干しもそこそこにして

 

朝食も食べないで出発することになりました

 

(つづく)