最後はクラフトパークに行きました

 

ここもきのう寝る前にネットで

桜が満開とあったので

 

レストランもあるみたいだったし

 

 

駐車場に着きましたが

とても広いようでした

まだ出来て新しいんでしょうか?

どこもとても綺麗です

 

 

桜は所々に咲いていて満開のようです

 

 

 

 

バックが山で景色がいいです

 

 

まずはお腹が空いたのでレストランへ

 

しかしもう2時近く

移動に時間がかかったようです

 

メニューはいろいろありましたが

どれもソールドアウトアセアセ

 

ただ一つ残っていたランチプレートを頼みました

ベジタブルランチだったかな?

1300円位で高めですが

量はそれほどでもなかったですが

 

一回りしてきたら

ソフトクリームでも食べればいいや~と

 

食べ終わるとレストラン周辺に

バラ園がありました

 

まだ咲いていないですが

ここのバラ園は見応えがあるようですね

 

 

和のガーデン

 

 

 

こちらは貝の化石のようです

 

 

 

大きな石の中に貝の化石がたくさんあるようです

 

 

「山梨の海は昔は海だった」

なんて不思議ですね

日本はどんな地形だったんでしょうか?

 

 

 

目も覚めるような真っ白なユキヤナギ

 

 

 

道沿いや公園にたくさん植えてありました

 

 

 

今が見頃のようでとても綺麗キラキラキラキラ

家の庭にも1本ありますが

ここのはお手入れがいいのか

とても状態がよくて綺麗でした

 

 

よく手入れされた広場があちこちに

 

 

地図で見ると枝垂れ桜が

咲いている所があるようなので

歩いていってみることにしました

 

 

こちらは大人の健康遊具がある広場?

 

 

これは出来そうです

 

 

懸垂棒かな?

最近は老人の方が幼児より多いから

将来は公園もこういう健康遊具みたいのが

多く設置されるようになるのかな?

 

でも結構面白かったです

 

 

梅?桃?桜かな?

 

 

真っ赤で目を引きます

 

 

まだ幼木のピンクの桜

 

 

とっても可愛いです

 

 

ピンクは大好きな色です

 

 

可愛い~ハート

 

 

かなり歩いてきましたが

目的地になかなかたどり着けずアセアセ

 

 

グラサン「ありゃりゃ、道を間違えたかな?」

 

(私は方向音痴なので

地図は夫にいつもまかせきりです)

 

 

この先かもしれませんが

あまりに広大なのでもうどうでもよくなって

引き返すことにしました

 

 

可愛らしい白い花

 

 

 

ここの桜はまだ咲き始めのようです

 

 

景色がいいです

 

 

ここは大きな迷路になっているようです

 

 

切り絵展

 

 

やっぱりユキヤナギが綺麗です

 

 

真っ白です

 

 

アップ

 

 

パークカートが運行していて

これに乗ればよかったかもですアセアセ

まあ随分歩いたし

もうどうでもよくなってきたので

いいんですけどね

 

(桜は他でも十分見たし)

 

 

さっきのレストランに入って

シャインマスカットのミックスを食べました

よく歩いたし結構暑かったので

とても美味しかったです

 

ソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

 

 

クラフトパークでは桜より

真っ白いたくさんのユキヤナギが

印象的でしたキラキラキラキラ

 

バラ園も評判がいいようで

バラの季節にも来てみたいです

 

赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

こうして山梨県身延町の

桜めぐりの旅は終わりました

 

最初は久遠寺の桜だけのつもりでしたが

 

前日のネット情報により

いろいろな場所の桜も見ることが出来て

 

なかなか面白い旅になりました

 

グラサンニコニコ

 

今年の桜の時期は

お天気も不安定な日が多い気がしますが

 

その合間を縫って

綺麗な桜を楽しみたいですね

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

それでは読んでいただいて

ありがとうございました!