いよいよ身延山の

久遠寺近くにやって来ました!

道路沿いにも満開の桜が続き

気分が上がりますアップ

 

ところが近づくにつれ

車が多くなり渋滞気味?

 

 

道路脇は桜がとても綺麗ですが・・

 

そして

 

交通ガイドのおじさんの案内により

二方向に車がさばかれ

 

私達の車は川沿いの一本道のような

狭い道路を行くことになりました

 

 

川沿いに桜が咲いていて

景色はいいですが

なかなか車は前に進みませんでしたアセアセ

 

 

風になびく桜たち

 

 

 

 

 

渋滞は続きますアセアセ

こんなに混むんなら最初にここに

来ればよかったかな?

 

と思いつつ

ひたすら車が進むのを待ちます

 

 

少し段差がある滝のような所

 

 

結局1時間位かかり

やっと駐車場近くにやってきました

 

 

こちらの桜も立派です

 

 

辺りの桜も満開です

 

 

ここを曲がると駐車場です

 

 

広い駐車場

 

 

あちらの乗り場から

境内のある上に行けるようです

 

 

斜行エレベーター?

珍しいですよね?初めて乗ります

 

 

上から下りてきました

乗り込んで出発!

 

 

いい景色です

 

 

左下側の桜も綺麗です

 

 

上がってきました

斜行エレベーターを降りて

歩いていくと境内に着きました

 

 

すぐ五重塔が目に入ってきました

 

 

 

 

まずはお参りをして

たくさんの人で賑わっています

 

 

 

 

そして衝撃の光景を目にするのでした

 

 

(つづく)