こんばんは~!

 

今日は雨の一日でした

 

雨

 

近所の桜並木は

結構咲いてきたようですが

 

今年は桜の開花が少し遅くて

しかもお天気が不安定なので

 

有名処のお花見もなかなか

タイミングが難しいかもしれませんね

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

この前、カタクリの花を見に行って

それはよかったのですが

 

ついでに寄った桜の名所の公園では

桜はまだ3分咲きだったので

 

不燃性気味・・アセアセ

 

 

どこかで満開の所はないかと

探したところ

 

山梨県の身延山の久遠寺の桜は

もう満開のようだったので

 

そちらを見に行ってみようと

いうことになりました

 

(夫は数年前行ったことがあるらしい)

 

しかも

 

今回行ったのは4月1日ですが

前日寝る時にネットを見ていたら

 

同じ身延町の別の3カ所でも

満開宣言が出ていました!

 

それで、そこもついでに

回ってみることにしました

 

まだ満開宣言出ている所

全国でもそんなに多くないのに

 

どうして標高の高そうな山梨県

しかも同じ身延町で

 

桜がパカパカ咲いているのか

よくわかりませんが

 

(盆地だからいいの?)

 

どこもわりと近くにあるようだし

 

今回は「身延町桜めぐり」

ということで攻めてみようと

いうことになったのです!

 

グラサンニコニコ

 

 

久遠寺の巨大な桜の木

 

(つづく)

 

ぽってりフラワーお花の話題も時々はさんでいきますねぽってりフラワー