こんばんは~!

 

相変わらず雨が続いていますが

明日は晴れるかな?

 

あまり雨が続くと

晴れの日が恋しくなりますね

 

雨雨雨雨雨

 

さて、今回はきのう

カラオケに行ってきたのですが

 

それについて思う事とか

お昼の食事の事とか

いろいろ書いていきたいと思います

 

 

カラオケ5時間(食事)

 

さて、今回もやってきました~

 

グラサンニコニコ

 

世間は春休みに入ったからか

10~20台の若い子の他に

親子連れが多い気がします

 

親子連れはカラオケではなくて

漫画とかその他のスペースかな?

 

雨の日の春休みは

家で子供と悶々と過ごすより

 

こういう所に来て発散するのもいいですね

子供は無料?料金も安そうだし

 

看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち

 

 

さて、最近のカラオケ店は

食事持ち込みのOKの所も

多いと思いますが

 

私達は食事をどうしているかというと

 

①カラオケ店で注文する

②近くのお弁当屋さんで買う

③スーパーで買う

 

こんな感じで様々な方法をとっています

 

普通は①でいいんじゃないかと思いますが

③も悪くないんですよ~

 

スーパーでお寿司を買っていくのです

そこのお寿司は美味しいので

 

私はネギトロが好きでいつもそれです

夫はもう少しリッチな握り寿司です

 

寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司

 

今まで知らなかったのですが

お寿司って意外とカラオケにいいんですよ~

 

ご飯でしっとりしているので

酢っていうのもいいのかも

喉が潤って優しいし

 

一口で食べれるので

次にすぐ順番が回ってきても

 

さっと食べるのやめて

マイクにむかえるからです

 

食べた事ないですが

これがサンドイッチとかだと

 

パサついて喉が潤わないので

歌いにくいんじゃないかと・・

 

興味のある方は

是非お試し下さいね

 

ウインク

 

最近の曲と新たな挑戦曲

 

今回私が歌った曲は最近のだと

 

スパイファミリーより

 

カラオケミックスナッツ

(最後のオクターブ出ない)

カラオケトドメの一撃

(ラップが格好よく決まらない)

カラオケクラクラ

(途中の上げて伸ばす所1小節息続かない)

カラオケ色彩(新!

 

の4つと

 

カラオケドラえもんのタイムパラドックス

 

やっぱり最近のは歌いがいがありますね音符音符

 

それに歌えるようになってきたので

(うまい下手は関係なくアセアセ

 

歌っていて充実感があり楽しいです

 

新たに増やした「色彩」は

スパイファミリーで好きだった曲ですが

 

あまりにテンポが速いので

無理アセアセと思っていたのですが

 

同じく早口の

「クラクラ」が歌えるようになってきたので

初挑戦です!

 

(まだ口がついていかない箇所が多いけれど)

 

夫はこれらを聴いていて

「トドメの一撃」が気に入ったようで

サビに割り込んできたりします

 

(声質は男性だし雰囲気出るけど

ラップや細かいリズムのところはどうする?)

 

前半はこれらを何回も歌って

後半も何回も歌って〆としたんですが

 

問題は中盤に歌った曲なんです

 

 

 

中盤の曲(聖子ちゃんは?・ゴダイゴ・昔のアニメ)

 

今回、聖子ちゃんの曲は

一曲しか歌いませんでした

 

前回あんなに気に入って歌ったり

夢にまで出てきて感激していたのに・・

 

もしかして

あんまり歌いすぎてちょっと飽きたかもアセアセ

 

映像もみな同じような聖子ちゃんの

コンサートのだし

 

 

かわりに今回結構

歌ったのはゴダイゴの曲です

 

昔すごくはまったのですが

英語の歌が多くてあまり歌えるのがなくて

 

「銀河鉄道999」とか「ハピネス」とか

「ビューティフルネーム」位かな?

 

でもカラオケみたら

ゴダイゴのたくさん入っていて

 

しかも映像は

 

英語にカタカナふってあるので

メロディーさえ覚えていれば

歌えちゃうんですもんね

 

それで

「トライトゥウエイクアップトゥアモーニング」

「セレブレーション」「はるかな旅へ」など

たくさん歌っちゃいました

 

「君は恋のチェリー」もあったから

今度歌ってみたいな~音符音符

 

(モンキーマジックもハート

 

 

しかしここでふと

真に昔、得意だった曲を思い出し

歌ってみたのです

 

それは

 

「となりのトトロ」

「アンパンマンのマーチ」

「夢を叶えてドラえもん」

「崖の上のポニョ」

「君をのせて」などアセアセ

 

びっくり「う・歌いやすいアップ

  やっぱりこういうのが一番?」

 

恥ずかしながらこういう子供向けの曲が

声質に合っているし一番歌いやすいです

 

最近の新曲も歌いがいがありましたが

別の意味での充実感がある感じです

 

でもどうなんだろう?

みんな昔の曲すぎて・・

 

このあたりの曲風で

ヒット曲出てこないかなあ?

 

まあいろいろ歌って

自分に合う曲をもっと探してみようと

思います

 

ニコニコ

 

最近急にちょっとした事がきっかけで

カラオケがやりたくなり

 

夫とカラオケ5時間に

はまっているのですが

 

実は

 

自分がどっちの方向に向かって

突っ走っているのか

 

何でヤル気になっているのか

よくわからないのですアセアセ

 

まあ飽きるまで

しばらくやってみようと思います

 

(熱しやすく冷めやすい方ではあります)

 

 

夫は今回はニューミュージックあたりの

歌手の曲を歌っていました

 

円広志・ドリカムとかも

いい曲が多かったピンク音符ブルー音符

 

まあいろいろ昔の歌を

よく知っています

 

夫は細く長くいい趣味として

続けていきたいみたいです

 

グラサン

 

帰りぎわに階段ですれ違った二人連れは

80代位のおじいさんとおばさん(娘?)

 

80代でカラオケですか

いい趣味ですね~カラオケ

 

どんな曲を歌われるんでしょうね?

楽しんでほしいですね音符音符

 

 

庭のビオパン

 

最後にちょっとお花シティの様子です

 

 

華やかなローブドゥアントワネット

 

 

 

寄せ植えはネメシアが大きくなってきました

 

 

蕾が一杯

 

 

ずっと絶好調の華あられ

 

 

わさわさなシエルブリエなど

 

 

それでは今日はこの辺で

見ていただいてありがとうございました!