こんばんは~!

 

今日は曇りのち晴れで

午後からすごく天気がよくなりました

 

くもり晴れ

 

それにつれて花粉症もひどくてアセアセ

 

予防

 

薬を飲んでいるのですが

鼻水ズルズル、頭も重いです

 

この時期は大変ですね

皆様はいかがですか?

 

ガーンタラーガーンタラーガーンタラーガーンタラーガーン

 

 

さて、今回はこの前紹介した

グロテスクな寄せ植えのその後と

2坪菜園の様子などです

 

 

寄せ植えその後

 

衝撃の寄せ植えAと

 

 

衝撃の寄せ植えB

をどうするか考えて

 

やっぱりストックを

抜いてしまうことにしました

 

 

下矢印そして

 

 

うまく抜けたのは大きめの鉢に

植えました

ストックは根の関係で

植え替えしない方がいいとあったので

 

うまくいくかわかりませんが

ダメもとでやってみます

 

 

そして抜く時、ボキッって折れてしまったのは

 

下矢印

 

 

玄関に飾りましたキラキラキラキラ

 

 

 

2本だけだけど大きいから

なかなかいい感じでしょう?

バックの絵画とも何となく合うし~ハートハート

 

 

 

そしてビオパンは

 

 

下矢印

 

 

 

プランターAのアールヌーボー左側

 

 

 

右側のアールヌーボー

 

 

 

リスのピックも挿して春らしくしてみました~

 

 

 

こちらはプランターBです

 

 

シックな種蒔きシエルブリエ

 

 

 

右側は薄いブルーっぽいシエルブリエです

少しプランタの後方がスカスカしてるけど

いい感じになってよかったです

 

 

 

2坪菜園(肥料の追加とネギの様子)

 

2坪菜園の土の部分に

苦土石灰とか米ぬかとかいろいろ

蒔いていたんですが

 

肥料はまだだったので

牛糞など肥料を足しました

風が強くてやりにくかったですが

花粉症のためのマスクをして作業しました

 

 

ふと畑の脇を見ると

全然お手入れもしてなかったのですが

ネギが美味しそうに成長していました!

「美味しそうに見える」って

収穫時になってるってことですよね?

 

今度収穫しよう~音符

 

 

 

こちらも秋から放りっぱなしのニラです

気がついたらこちらも

だんだん成長してきていました

 

4月頃には収穫出来るかな?

楽しみです

 

 

 

この前、大きな葉っぱを数枚

収穫したのらぼう菜です

適当に切ってゴマ油で炒めて食べたら

絶品でした!

 

もう適当に芽の辺りを摘んで

食べてもいいのかな?

 

こちらも近々収穫しよう!

 

 

ニラ側から見た2坪菜園です

 

 

 

あと、マリーゴールドの種も植えました

畑に混植するといいんですよね?

色合いも華やかだし

 

 

 

種を植えようと挿し芽用の土を探したら

なかったので

適当に前使って取っておいた

普通の土で蒔きましたアセアセ

 

かなり適当ですが・・芽が出たらいいな~

 

 

バラの芽など

 

最近のバラの様子です

 

今年バラの家で買ったロクサーヌ

 

 

随分葉っぱが出てきました!

どんな風に咲くのでしょう?

ワクワクおねがい

 

 

 

こちらも新人のレイニーブルーです

 

 

 

これは挿し木して育てているオデュッセイアです

親が黒星病やら何やら調子悪かったので

挿し木してみたのですが

 

結構順調に育ってきています

まだ小さいけれどちょっと楽しみです音符

 

 

ハートハートキラキラ赤薔薇ピンク薔薇ハートハート赤薔薇ピンク薔薇キラキラハートハート

 

 

それでは今日はこの辺で

 

明日からまた寒くなるようなので

暖かくしてお過ごし下さいね

 

照れ

 

見ていただいて

ありがとうございました!