こんにちは~!

 

ここのところ

曇りか雨が続いています寒いし

 

くもり雨くもり雨くもり雨くもり雨くもり雨

 

でも近所のお庭を見ると

鉢植えのお花が増えてきたり

花木にお花が咲いてきたり

 

春が少しずつ近づいてきていますね音符

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

お庭は特にやってないのですが

(ジャガイモの種芋植えるの

いつになることやらアセアセ

 

また夫とカラオケ行ってきたので

ほとんどその話題です

 

 

カラオケ5時間2回目

 

もう少し間隔を開けて

練習してから行こうと思っていたのですが

 

夫も行きたそうだったし

また行ってみることにしました

 

グラサンニコニコ

 

予約してお昼頃行ったのですが

カラオケ部屋はかなり人が入っていました

 

カラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ

 

もう大学生は春休み?

学割もきくので学生が多いのかな?

 

お向かいのお部屋では

若い男性が「負けないで」を

熱唱しているのが聞こえました

 

カラオケ

 

そう、ここのカラオケやさんは

結構音が漏れるようで

 

個室からも廊下からも

みなさんの歌っている声が

まる聞こえなのですアセアセ

 

・・・という事は

 

私達の歌も聞こえるはずですが

 

みなさん、聞く限り

そんなお上手でもないので

安心して私達も歌えます!

 

グラサンニコニコ

 

今回私は昔のアニメは

ほとんど歌わないで

 

家で練習していった

スパイファミリーより

 

「ミックスナッツ」この前よりはよくなった

「トドメの一撃」初ラップに挑戦!

「クラクラ」細かいリズムと転調アセアセ

 

を数回歌って

 

あとラテン系のバックがかっこいい

松任谷由実の「真夏の夜の夢」

ザ・ブームの「風になりたい」

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

後半は松田聖子ちゃんの歌を

15曲くらい(増やしました)

 

あとゴダイゴとか松任谷由実

ジブリの曲を数曲歌いました

 

カラオケ

 

夫もテーマを決めていて

 

前半は沢田研二一色!

後半は昔の男性のはやり歌を

たくさん歌っていました

 

カラオケ

 

そしてまた次から次へと

5時間歌いづめでしたアセアセ

 

(全然平気!足りないくらい!

帰ったら疲れてるけど)

 

キラキラグラサンウインクキラキラ

 

そして思ったのですが

 

私もそうかもですが

夫はよくいろいろ歌を知ってるなーと

 

(夫は記憶力いいこともあるけれど)

 

グラサン

 

考えてみればもうお互い

半世紀以上も生きてきましたから

 

その時代その時代で

作られた曲は多量にあるわけで

 

記憶力あって歌える力あるなら

相当の数の歌を歌えるはずなのです!

 

(うまい下手はおいておいて)

 

カラオケカラオケ

 

そして私達の青春時代は

歌謡曲など多種多様な歌の全盛期

 

キラキラの黄金時代だったのです

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

テレビで毎週木曜日9時からの

「ザ・ベストテン」!

 

華やかな舞台とベストテンに選ばれた

豪華な出演者の皆様に

 

うきうきワクワクでしたおねがい

 

特に印象的だった歌手は

何と言っても松田聖子ちゃんハート

 

当時も好きでしたが

 

聖子ちゃんカットにしたりとかは

しませんでしたけれどね

(夫の妹さんはしてたみたいキラキラ

 

ウインク

 

聖子ちゃんの歌手として全盛時代に

テレビを通して

彼女の歌を楽しめたことは

 

今思えば本当にラッキーなことでした!

 

(その後

ゴダイゴとかドリームズカムトゥルーに

のめり込みました)

 

今の音楽は当時のような

みんな一緒に楽しめるような

キラキラ感はないのですよねー

 

それに歌も高度で

一人一人の歌手がすごく上手で

 

うますぎて普通の人が

歌えなくないですか?

 

いや、今の若い子は

YouTubeなどあるから

 

難しい曲も平気で歌えちゃうのかな?

 

と言いつつ

 

カラオケ部屋の別の部屋から

「Bling-Bang-Bang-Born」を

女の子が歌っているのが聞えてきて

 

旬の歌だし

ちょっと気になるおばさんでした

 

(でも私には難しすぎてさすがに無理アセアセ

 

時計

 

 

ドリンクは無料なので

ドリンクサービスがある大部屋に行くと

 

大量の大学生や高校生が

ダーツや卓球で賑やかに遊んでいました

 

ニコニコ「まあ・・春休みも近いし

 部活帰りの学生なんかも多いよね」

 

とふと見ると

 

ドリンクコーナーには

私達と同じ位の中年カップルが一組

 

おぼつかない様子で

ドリンクを操作していました

 

ジュースカクテルジュースカクテルジュースカクテルジュースカクテルジュースカクテル

 

ニコニコ「初カラオケかな?初々しいなー」

 

いや、私達もここは2回目ですけどね

 

昔は友人と通った時もありましたが

夫と仲良くカラオケ楽しむのも

いいものですよね~

 

と言うか

 

時々家でも歌っていたけど

夫がこんな歌好きだとは知らなかった

(声大きくてうるさい時あるけど)

 

グラサン

 

これからも時々来て

一緒に楽しめるといいなー

 

まあいつまで続くかわかりませんが

しばらくは続くかもです

 

 

猫話題ちょっと

 

ソファーでねんねのみいこちゃん

 

 

最近、お庭に時々

新たな野良猫ちゃんが現れたので

お外を気にしています

 

 

しだれみいこ~

 

 

毛がおおいね~ブラッシングしなくちゃあ

 

 

アップ!

オッドアイ猫「またねバイニャ!

 

キラキラキラキラハートハートぽってりフラワーハートハートぽってりフラワーハートハートキラキラキラキラ

 

 

見ていただいて

ありがとうございました!