こんばんは~!

 

今日は夕方から雨だと思っていたけれど

だいたい晴れでお天気もってしまいました

 

晴れ

 

出かける用事もあったので

洗濯物、乾燥機にかけちゃった

 

ちょっともったいなかったかな?

 

今回はカラオケ5時間の話と

我が家のつるし飾りとお雛様の紹介です

 

 

カラオケ5時間

この前

久しぶりにカラオケやって

すごく楽しかったので

 

夫とまた行こうと盛り上がっていて

 

この前の所じゃないけれど

うちからわりと近くのカラオケ店へ

また行くことにしました

 

グラサンニコニコ

 

予約するため電話してみると

 

真顔「3時間パックはなくて

  5時間ならありますよー」

 

とのこと

 

びっくり「えっ?それはちょっと・・」

 

と思いましたが

 

聞いてみると5時間

一人1000円以下らしく

 

ドリンクバー無料

食事も持ち込みOKとのこと

(まあこれは今どき普通ですかね?)

 

キョロキョロ「じゃあ、そこで食事もして・・

  早めに切り上げればいいか~」

 

と思い

5時間コースで予約しました

 

(夫も乗り気でした)

 

時計

 

そこで食事も注文出来ますが

今回はお弁当を他で買ってカラオケ店へ

 

車

 

早速、歌い始めることにDASH!

 

カラオケカラオケ

 

私は気合いが入っていて、この日のために

「ミックスナッツ」は難しすぎるので

 

細かい所がわからず、きのう

YouTubeより耳コーピーして

 

わざわざ楽譜を作り

 

同じくYouTubeで歌い方の

解説をされているユーチューバーの

方がいたので

 

解説を聞いてポイントを押さえたりしました!

(まだ表現とかの段階じゃないけどアセアセ

 

楽譜を読むための譜面台も持っていきました

 

そうして歌ってみたところ

 

この曲は音域が広くて

かなり難しいということがわかりましたアセアセ

 

ダウン

 

しかし、半音上げれば

女性でも主な所はだいたい歌えるかも?

 

いい曲なので歌えるようになりたいですが・・

 

まあだいたいでいいので

歌えるようになりたいです

 

おねがい

 

あとは松田聖子ちゃんの歌も

あやふやな曲は数曲耳コピーして

楽譜におこし歌いました

 

聖子ちゃんの歌は私には歌いやすいです

音域が合ってるし、わりと声質も

 

やっぱり聖子ちゃんか

昔のアニメの曲が合ってるかも

 

聖子ちゃんの曲、家で練習して

8曲くらい歌いましたが

 

なにせ5時間でしょう?

 

全然足りなくて数回同じの歌ったり

まあ楽しいからいいけど

 

あとアニメは

アタックNO1とかひみつのアッコちゃん

メルモちゃん、ラムのラブソング

(古すぎてわかりませんか~?)

 

とか予定しなかったのまで

いろいろ歌ってしまいました~音符音符

 

ジブリ系もいろいろピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

夫は練習していかなかったのですが

 

フォークから洋楽から昔の流行歌から

とにかくたくさん歌っていました

 

(完璧じゃないですけどね)

 

それでまた途切れなくかわりばんこに歌い

とうとう5時間完唱してしまったのです!

 

キラキラキラキラグラサンニコニコキラキラキラキラ

 

何だか・・

達成感はあるものの

 

すごく疲れて・・アセアセ

 

でもあんまり歌いすぎて

当分カラオケはいいかーって感じに

お互いなったかも

 

次回行く機会があったら

また別の曲も歌ってみたいです

 

何か自分に合いそうな曲を

探してみようと思います

 

あんまり頑張りすぎず

もっと力を抜いてたまに楽しんだ方が

長続きはするかもですね

 

とにかくカラオケで燃え尽きた話でした

 

カラオケ

 

 

お雛様とつるし飾り

 

我が家は毎年これです

昔私がフェルトで作ったお雛様

 

 

そして

 

その横には今回初のつるし飾り

 

 

みいこちゃんのおもちゃを吊してたのを

改良してみました

 

 

ちょっと本物のつるし飾りと

スタイルが違うけど

それっぽく見えますか?

 

 

 

パーツが複雑だと難しいけれど

簡単そうなのを選んで作っています

 

毎年ちょこちょこ増やしていくのもいいし~

春先のちょっとしたお楽しみですね

 

 

音符キラキラキラキラぽってりフラワーキラキラぽってりフラワーキラキラぽってりフラワーキラキラキラキラ音符

 

 

それでは今日はこの辺で

 

見ていただいて

ありがとうございました!