こんばんは~!

 

きのうは久しぶりに晴れたのですが

今日はまた雨の一日でした

 

雨

 

最近、ガーデニング

あまりやってないです

 

雨ばかりだし

 

きのうはちょっとお腹が痛かったので

やらなかったし

(言い訳アセアセ

 

来週はお天気いいかな?

 

バラの消毒も

そろそろした方がいいかもですね

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

さて、今回は今日で閉園の

淡島マリンパークの話題と

カラオケやってきたお話です

 

 

淡島マリンパーク閉園

 

淡島マリンパークが閉園と知ったのは

半年前くらいでした

 

昔、わりと

近くに住んでいたこともあって

 

記憶もあやふやな小さい頃ですが

 

「あわしまさん」と言う所に

父に連れられて妹と何度か

遊びに行った事がありました

 

そこでの記憶は

「海水のプールで泳いだ」

というもので

 

楽しかったよう・・なんですが

どうだったか詳しくは思い出せず

 

改めて「淡島マリンパーク」

のサイトで確認すると

 

カエルの館があったり

船で渡っていく島だったんですね

 

(ラブライブ!で有名になって

ちょっぴり優越感もありましたアップ

 

とわかったものの

 

キョロキョロ「カエル?・・見たことないし

 船で?渡ったかな?

 プールはどうなったんだろう?」

 

どんなだったか一度夫と

行って確かめてみたいと

思っているうちに

 

日が経ち

 

閉館間近(延長もしましたね)は

大盛況ですごい混雑ということで

 

ますます行き辛くなって

とうとう行かないまま

 

終わってしまうことになりましたアセアセ

 

(この前、沼津御用邸行ったけど

あの先の方なので多分そのせいで

 

そちら方面の道路は

かなり混雑していました)

 

 

ところがよく調べてみると

 

「淡島マリンパーク」は1984年に

改称して

 

「カエル館」や船で渡る事になったらしく

その前は「淡島海洋交園」という名前で

 

ただ海水のプールが主に

あるだけだったようなのですアセアセ

 

ウインク「なるほど!

  それでカエルも船も覚えてなかったのね」

 

カエル船カエル船カエル船カエル船カエル船

 

考えてみれば

 

今日まで閉園を惜しんで

マリンパークに来ている人達は

 

そこで過ごした

楽しい日々を懐かしんで

来ているのだろうけれど

 

その前しか知らない私にとっては

そこまで思い入れもないんだし

 

・・まあいいのかな?

 

思い出は美しいままに

記憶の底に沈み込んでいくのでした

 

(でも再開発するんだったら

完成したら行ってみたいな~音符

 

 

久しぶりのカラオケ

 

子供が仕事が数日休みだと言うので

夫と会いに行って

 

ついでにみんなでカラオケをしようと

いうことになりました

 

カラオケ

 

カラオケは随分久しぶりで

歌う歌を用意していたわけでもないですが

 

比較的新しいカラオケ店が

あったので入って

 

3時間歌い放題コースを選択しました

 

3時間て随分長いし

そんなするつもりはなかったのですが

 

まあ漫画を読んだり食事もしたいしと

 

そうしたところ

マイクにエコーついてるし

 

歌っているとテンション上がってきて

ガンガン歌ってしまいましたアップ

 

夫と私は基本的に歌うのが好きで

子供はそうでもないため

 

夫→私→夫→私と交替に切れ目をつけずDASH!

 

選曲は年相応

今のはやりの歌はあまり知らなくてアセアセ

 

昔はやったあの曲この曲と

 

でも私は昔のアニメの曲と

松田聖子ちゃんの歌が主で

 

カラオケ

 

夫は昔の男性歌手の曲から

なぜか終盤は軍歌を歌っていました

(結構長い)

 

カラオケ

 

軍歌なんてよくいくつも知ってますよね

戦争時生まれてなかったのに

 

まあ好きなの歌えばいいから

いいんだけど

 

お互い相手を盛り上げる事もせず

終わった時の拍手もせず

 

もっぱら自分の歌を歌うことに集中して

歌いまくった3時間

 

時計

 

二人とも大満足でした(子供は?)

 

今はやりの歌は歌えないけど

(難しくないですか?)

 

年相応の歌になるけど

また近々行くことになるかもです!

 

グラサンニコニコ

 

もうちょっとうまく歌えるように

練習しようかな?

 

 

猫話題

 

今回画像ないのでここで

みいこちゃんの登場です!

 

 

今日はソファーでパパと

「ダーウィンが来た!」を楽しみました

 

 

 

蝶とかミツバチとかたくさん出てきたね!

 

コスモスコスモスちょうちょコスモスコスモスちょうちょコスモスコスモスちょうちょコスモスコスモス

 

 

それではこの辺でお終いです

 

見ていただいて

ありがとうございました!