こんばんは~!

 

今日は雨の一日でした

 

雨

 

何だか雨や曇りの日が続いていて

お庭の作業も出来ません

 

なので家の中でチクチク

針仕事やテレビなど見て

過ごしています

 

今回は最近はまっているテレビ番組と

針仕事の話です

 

 

韓ドラ「チャングムの誓い」

 

今はそれほどではありませんが

 

一時期、韓国ドラマにはまって

すーごく見ていた時期がありましたアセアセ

 

最初は見る気もしなかったのですが

見てみると

 

脚本の面白さ

俳優の演技の素晴らしさ

 

日本のドラマとは違うテンポのよさ

 

もちろん

お直しはあるかと思うのですが

美男美女がわんさか乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

今でもお気に入りの俳優も

何人かいますハートハート

 

 

そのはまり始めた頃・・

十数年前だった気がするのですが

 

見たドラマの1つが

「チャングムの誓い」でした

 

主役のチャングムも

可愛くて魅力的でしたが

 

脚本がすごく面白くてアップ

 

どうにも止められなくなってしまい・・

 

ラブ

 

以来、面白いドラマは

続きものは、最後まで見ないで

 

途中で終わりにすることを

学びましたアセアセ

 

(ドラマって起承転結じゃなくて

結起承転→結起承転って作りだから

 

「承」あたりでやめとくと

「続きが見たい!」という

誘惑がまだ薄いから)

 

日本でも人気があるのか

何十回でも再放送しているはずですが

 

今まで見なかったのですが

さすがにもう忘れてしまったので

 

久しぶりに録画してテレビで見ています

 

テレビ

 

昔はチャングムとハンサングンの

師弟愛に感動して

 

主にそれを追っていたような

気がしますが

 

改めて見てみると

悪役の心の葛藤やもやもや

ラブストーリーもなかなかでハート

 

再度楽しんで見られます

 

ニコニコ

 

 

それから医師の物語の

「ホジュン」もそうですが

 

患者の治療に

薬草を山から採ってきたり

 

食べ物などを

病気の治療に使うのですが

 

キョロキョロ「そんな薬草なんて・・

 ちゃんと効くのかな?」

 

とも思っていましたが

 

キョロキョロ「実はそれが真実の方なのかも?」

 

といろいろ調べるうちに思えてきて

改めて感心して見ています

 

(でも針治療はそこまで効くのかな?

あんな脈診でよく細かい病状がわかるなー

と思っていますが)

 

 

しかし本当に

いろいろ志や思いはあるのでしょうけど

 

チャングムって

才能あって頭がすごくよくて

どんな困難にも負けない

 

素敵なスーパーレディですね!

 

キラキラお母さんキラキラ

 

 

また他にもいろいろ見始めようかな?

 

でも・・あんまりはまりすぎると

怖いかも魂

 

 

針仕事と猫話題

 

うちは女子は私とみいこちゃんですが

 

ニコニコオッドアイ猫

 

もうすぐひな祭りの

お雛様を飾る時期なので

 

お雛様は昔作った

フェルトのがあるんですが

 

つるし飾り作りに挑戦しています!

 

去年も少し作って

和室に飾っていたのですが

 

そこじゃあ地味なので

 

今年はお雛様と一緒に

玄関に飾ろうと

 

雛人形

 

チマチマ針仕事に精を出しています

 

まだ製作途中なので

お見せ出来ませんが

 

実はみいこちゃんの

おもちゃにしていた土台を

 

つるし飾りの台にして作っているので

 

みいこちゃんのおもちゃを

解体してしまったので

 

オッドアイ猫「わたしの・・なのに・・

 何だか・・シュンダウン

 

って感じで落ち込んでいるので

 

みいこちゃんのおもちゃも

リメイクすることにしました!

 

 

キラキラキラキラピンク音符キラキラキラキラブルー音符ブルー音符キラキラキラキラむらさき音符

 

 

こちらはおもちゃを取られて

ちょっとすねてるみいこちゃんです

 

下矢印

 

みいこちゃんのおもちゃに

ぶら下げていた小物を

 

愛おしそうに集めるみいこちゃんアセアセ

 

 

 

オッドアイ猫「これはわたしのニャむかっ

 

 

 

オッドアイ猫「このまま遊ぶニャむかっ

 

 

 

オッドアイ猫「だれにも渡さニャイ!

 

 

星空

 

 

そんなみいこちゃんに

おもちゃのリメイクしたのを見せると

 

 

下矢印

 

 

ニコニコ「みいこちゃん、おもちゃ出来たよ~」

オッドアイ猫「ニャ??」

 

 

 

庭にあった少し錆びた黒色の

ガーデン用100均の鉢スタンドを

 

洗って、白いペンキで塗って

以前からの小物を可愛くして

付けてみました~音符

どうでしょう?

 

 

上にレースを付けて

小物を吊しただけですが

 

 

くまちゃんはスカートをはかせて

アクセサリーも付けました~宝石白宝石白宝石白

 

 

 

オッドアイ猫「ワ・タ・シ・ノハートハート

みいこちゃん可愛いのが好きだから

 

今回はあんまり遊ばなかったけれど

多分気に入ったと思いまーす音符音符

 

むらさき音符ハートオッドアイ猫ハートピンク音符オッドアイ猫ブルー音符むらさき音符ハートむらさき音符

 

 

それでは今日はこの辺で

 

見ていただいて

ありがとうございました!