こんばんは~!

 

最近

そんなにひどく寒くはなかったのですが

 

きのう夜

ファンヒーターから離れて

 

テレビを夢中で見ていたせいか

 

その後、冷えてお腹が痛くなり

ゲリゲリピーで苦しい思いをしましたアセアセ

 

(夕食の天ぷらを

食べ過ぎたかもしれません)

 

トイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ

 

ショボーン

 

日中から少し体調が悪かったかもですが

 

冬だしあまり無理しない方が

いいかもしれませんね

 

(年だしアセアセ

 

 

さて、今日は

お庭の写真も撮ってなくて

 

少しの話題ですが

テレビ番組とペンキとみいこの話題です

 

 

光る君へ

 

きのうは楽しみにしている大河ドラマ

「光る君へ」の放送日でしたハートハート

 

(これ見ていて

ゲリゲリピーになりましたアセアセ

 

大河ドラマなんて

いつもは全然見てなかったですが

 

紫式部が主人公だし

前宣伝を見て気になって

 

一回目から見ています

 

テレビ

 

まず何と言ってもオープニング曲での

反田さんのピアノが素敵で音符音符

 

演奏を聴きながら

物語の世界に入っていけるのが

いいのです

 

キラキラキラキラキラキラ

 

今のところ「戦」のような

乱暴なシーンがなくて

 

平安貴族の煌びやかな様子や

十二単などの着物姿が美しく

 

雅な世界が楽しめますキラキラキラキラ

 

キョロキョロ「こういう物語って

 今まで大河ドラマ見てきた人には

 退屈なんじゃないかな?」

 

グラサン「オレは見ないぞ!

  資料がないし、だいたい創作だろ?」

 

まあ、そうかもしれませんが・・

女性には面白いかも?

 

それに「創作」が多いとしても

人物的には藤原氏とか

 

あまり日本史わかってない

私でも知っている人が出てくるんだし

 

これからも楽しみに見ていきたいです

 

まだ見ていない方も

よかったら見てみてくださいね

 

ウインク

 

 

ピアノの椅子にペンキ塗り

 

コーラスのピアノの椅子が丸椅子で

古くて少し座りにくかったのですが

 

ある方が寄付されたらしく

今年から四角い椅子に

なっていました!

 

それはいいのですが少し古いのか

黒い椅子が所々はげているのです

 

まあ使用には問題ないのですが

 

ペンキ塗りに興味がある私としては

はげている箇所が気になっていたので

 

この前、指揮の先生に

ペンキを塗っていいか聞いてみたら

 

ニコニコ「まあ~私も気になっていたのよ~

  塗って塗って~!

 

とのことなので

 

次回のレッスン後

塗ることになりました音符音符

 

まあ、去年家で塗ったペンキの

余りで塗るので全部ではないですが

 

やってみたかった箇所なので

嬉しい気分ですハート

 

うまく塗れるかな?

 

 

猫話題

 

ふと見るとみいこちゃんが

リビングの床に置いてあった

夫の鞄の上に寝そべっていました

 

キョロキョロ「あっ、あれ・・・

 夫に怒られるんじゃない?」

 

と思ったのですが

 

すごーくくつろいでいる様子だったし

そのままにしておきました

 

そして

 

しばらくして夫がリビングに

やって来ました

 

 

グラサン「あっ!・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

オッドアイ猫「えっ?」

 

 

グラサン「・・・・・・・・・・・・・アセアセ

 

オッドアイ猫「ニャーに?パパ???」

 

 

グラサン「・・・・・・・・・・・・」

 

結局夫はみいこを叱りも何もせず

みいこがやっとどいてから

 

鞄に付いた毛を払い

苦笑していました

 

 

普段は神経質で、付いた毛にも

私には大騒ぎなのに

 

みいこには何も言わない

甘々な夫なのでした

 

オッドアイ猫「パパ、大好きニャ!

 

ハートむらさき音符ハートブルー音符ハートピンク音符ハートブルー音符ハート

 

 

それでは皆様も体調には気をつけて

お過ごし下さいね!