こんばんは~!

 

今日は曇りがちで寒い一日でした

 

くもり

 

昨晩ショックな事があって

まずそのお話からです

 

 

ようこそラナンキュラスラックス

 

ラナンキュラスラックスというお花が

最近人気なようで

 

皆様のブログでも

お見かけすることがあって

 

おねがい「私も欲しい~飛び出すハート

 

と思って去年12月に

 

一番人気のアリアドネを

ネットで予約して

 

もうそろそろ来るかなあ?

とワクワクしながら待っていたのです

 

ところがどうも来ないので

一応確かめようと

 

楽天の注文履歴を見ると

確かに注文には記録があるのですが

 

「商品は見つかりませんでした」

と出てしまいました・・タラー

 

もしかしたら12月の段階で

お店の方から、ないことの連絡が

 

あったかもしれないのですが

それもよく確認していなかったから

 

こういう事になったんだとは

思いますが

 

ガーン「が~~んダウン

 

と落ち込んでしまい

きのうはよく眠れませんでしたアセアセ

 

星空

 

12月の段階で2500円位で

安かったと思うのですが

 

あわてて他のサイトを見てみると

相場が送料も入れて

 

4000~5000円位に

アップしていました

 

(時期的に?そのお店が安かった?)

 

キョロキョロ「どうする私アセアセ

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

そして出した結論が

 

プンプン「まずお洒落花屋に行ってみよう

 それでもなかったらネットで買おう」

 

と言うことでした

 

それで今日

お洒落花屋に行きました

 

車

 

すると

アリアドネはなかったのですが

 

ラナンキュラスラックスは

結構ありました

 

しかも4号鉢で小さめだからか

1980円でした!

 

ウインク「じゃあ、1つ

  買っちゃおうかな?」

 

でもどれがいいのか見当がつかず

お店の人に聞いてみたところ

 

ニコニコ「ご自分のお好きな花が

 一番ですけど・・

 ピンク色のとかが人気ですよ~」

 

と教えてくれました

 

それでピンク色のを買う事にしました

 

それがこれです

 

下矢印

 

 

ジャーン!

ラナンキュラスラックスヘスティア

新品種らしいです

 

 

 

ただピンクに見えるけれど

調べたら淡い黄色で

中心がピンクになるらしいです

まあ可愛い感じだし何でもいいです

 

 

早速用意していた8号鉢に植え替えました

 

 

 

どんな風に咲くのか楽しみです音符音符

 

 

 

 

種蒔きビオパンアクアレール?

 

ひな壇花壇の様子です

 

 

右下段のキューティーが可愛いハートハート

 

 

右下段のキューティーも可愛いハートハート

 

 

 

こちらは先日開花した

種蒔きビオラレディです

 

もとのレディは一昨年のなので

こちらは孫に当たりますが

 

おばあさんのような

神秘的な雰囲気はないし

結構花びらが大きいアセアセ

でもフリフリで普通のビオラとは

一線を画しています

 

 

 

こちらも孫のビオラレディ

薄めの青紫で咲いています

でもどちらも結構気に入っていますハートハート

 

 

 

そして

同じく種蒔きした

 

ヌーヴェルヴァーグアクアレールが

咲いてきました!

 

 

 

神秘的なブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

んー、でも親に似てるのかな?

まさかこれ・・

ビオラレディじゃないですよね?

 

(何となく似ているような?)

 

もう少し開いてみないと

よくわからないかも

 

ヌーヴェルヴァーグは結構強いから

やっぱりこれはアクアレール?

 

もう少し様子を見たいです

 

 

 

同じく種蒔きでプランターに植えた

アールヌーボーは

ちょっとずつ咲いてきています

 

 

 

これは結構、親に似てるツートンカラーです

似ていたり似ていなかったり

面白いですね

 

 

年が明けちゃいましたが

8月半ばに蒔いた

 

種蒔きビオパンが少しずつ咲いてきて

毎日お庭をまわって見るのが楽しみです

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

まだ他のビオパンの様子とか

お庭の作業とかいろいろ

話題はあったのですが

 

長くなったので今日はこの辺で

 

見ていただいて

ありがとうございました!