こんばんは~!

 

今日は曇りのち晴れで

ガーデニング日和でした

 

今日は最近購入した

ビオパンの紹介と

 

お庭の様子を紹介していきますね

 

 

最近お迎えしたビオパン

お洒落花屋でまた

いろいろ入荷したようなので

行ってみました

 

(ドラキュラとかアントワネット

じゃないけれど)

 

行ってみると

ドラキュラやアントワネットが

まだ全然残っていましたが

 

好みの色や模様じゃなかったので

パスして

 

今回は濃いめのはっきりとした

色合いがよかったので

そういうのを中心に探しました

 

下矢印そして

 

 

天の羽衣

 

 

多分初めてかな?

濃い赤やオレンジが多めです

 

 

 

ビオラリンゴの詩

 

 

去年もあって気になっていましたが

好みじゃなかったので

買いませんでしたが

濃いめの色がよかったので

選んでみました

 

 

 

また恋みやび

淡い色合いが多かったですが

これはブルーが儚げに入るので・・

 

コンセプトと違いますが

好みで買ってしまいましたアセアセ

 

 

 

毎年ビオパンが欲しくて

他の花を割愛していましたが

 

今年は少し余裕が出来て

花壇に植えたかったので

 

トゥィニーが欲しかったけど

なかったのでこちらを

 

キンギョソウキャンディートップス

 

 

 

濃いピンクの

キンギョソウキャンディートップスも

なるべく華やかな色合いを選んでみました

 

 

 

天の羽衣の鉢植え

 

 

 

リンゴの詩の鉢植え

 

 

 

鉢植えの花の様子

 

シエルブリエブルーとピンク

いい感じになってきたでしょう?

 

真ん中は挿し芽したネメシア

手前は種まきしたアリッサムです

 

 

ペルクレア

 

 

 

ローブドゥアントワネットソワレ

 

 

 

ローブドゥアントワネット薄紫

うまく撮れなかったけれど

綺麗で気に入っています

 

 

オレンジぽい

ローブドゥアントワネットも素敵

 

 

 

華あられは伸びてきたので

真ん中を少し切り戻ししました

 

 

光り輝くきもの

 

 

 

エッグタルト

やっぱり可愛いですねハートハート

 

 

 

クレーヌドゥリュンヌ・・

お花がクシュクシュ顔で

まだよくわかりません

 

 

 

ドラキュラマイペースかな?

 

 

 

シュシュまだ花数が少ないです

 

 

 

同じブルーの鉢に植えた

リンゴの詩

 

 

天の羽衣

花数が多いので

もっと大きい鉢でもよかったかも

 

 

そして・・

 

種蒔きビオパンのアールヌーボーを

プランターに植えました!

アールヌーボー2つと

同じく種まきしたミニストック3つ

 

まだ苗が小さくて

早いとは思うけど

 

寒くなってきたので

植え付けが遅くなるのもどうかなと

思って

 

 

あとは

 

 

種蒔きビオパンのシエルブリエ

ぴんく黄色とブルーの3つと

 

種蒔きミニストック2つ

 

 

 

これも種蒔きしたビオラレディ

ひな壇花壇に3つ移植した残りの1つです

 

 

種蒔きしたミニストック3つを

鉢植えしました

みんな大丈夫かな?

うまく育ちますように~

 

おねがい

 

 

ひな壇花壇のこぼれ種が

まだいろいろあります

ビオラピエナだと思うけれど

 

 

そして・・

 

現在のお花シティ

う・・・ん

 

ごちゃごちゃしていて

美しくはない・・アセアセ

 

でも

 

種蒔きビオパンもほとんど植え替えて

結構満足感はありますよ~

 

ニコニコ

 

長くなってしまったので

ひな壇花壇の方は次回にしますね

 

(つづく)