こんにちは~!

 

今日は曇りのち晴れで

暑い日差しがもどってきました

 

くもり晴れ

 

うつうつと続く雨の日も

野菜の苗がどんどん生長していくようで

いいこともあるのですが

 

晴れるとお洗濯物が乾くし

明るい気分になってくるので

やっぱり晴れがいいかなあ?

 

ニコニコ

 

さて今回は、6月初旬ですが

 

沼津御用邸に夫と

紫陽花を見に行って来たので

 

その様子を書いていきたいと思います

 

 

 

沼津御用邸

 

御用邸は、私が小学生の時

訪れたことがあるのですが

あまり覚えていません

 

資料館も入ったことがないので

今回はじっくり見てみようと思って

やってきました

 

車

 

 

入り口の辺りから

紫陽花がたくさん咲いていました

海の近くなので松林と紫陽花の風景です

 

 

 

ブルーは爽やかですね~

 

 

 

綺麗

 

 

 

白にほんのり薄ピンクが可愛い

 

 

 

松林の中に点々と紫陽花の花

まだ満開ではないですね

五分咲き位かな?

 

 

 

ブルーで真ん中が白

 

 

 

ピンクが多めで可愛い

 

 

 

おたふく紫陽花かな?

 

 

最近の流行の紫陽花はないようですが

 

広い園内の所々に

紫陽花がたくさん植えてあるので

見応えがあります

 

 

 

入り口の所です

 

 

 

 

 

受付の建物です

 

 

 

7月に藤井聡太が対戦にやって来るんですね

 

 

 

紫陽花茶屋のポスター

ちょっと高いけれど

紫陽花セットが気になりますハート

 

 

 

奥へ進んでいきます

 

 

(つづく)