ひたち海浜公園に着きましたビックリマーク

 

ハートのバルーンハートのバルーン花花花花ハートのバルーンハートのバルーン

 

西駐車場に車を停めて

西エリアから入園しました

 

ニコニコニコニコ音譜

 

私はおトイレに行きたかったので

受付の女性に場所を聞くと

 

ニコニコ「左へ歩いて行くとありますし

 右側の方にもありますよ~

 

 あちら(右側)には

 チューリップも

 

 見頃になっているので

 ぜひ立ち寄って下さいねビックリマーク

 

と右側のチューリップの

コーナーも強く勧められました

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

えーえー「チューリップなんて・・

  きのうも見たよね~」

 

とも思ったのですが

あのおばさんがあんなに勧めるなんて

 

キョロキョロ「よほど自信があるのかな?」

 

と思ったので

後で時間があったら

寄ってみることにしました

 

 

左へ進むとちょうど

みはらしの丘に行く

 

シーサイドトレインの直行便が

出るところだったので

 

それに乗りましたビックリマーク

 

 

出発するとしばらくして

帰ってきたトレインとすれ違いました

 

こんな感じのトレインに乗っています

 

電車

 

そしてみはらしの丘に着きましたビックリマーク

 

 

びっくりびっくり「わ~すごい!!

 

 

そこは一面ネモフィラで

埋めつくされていましたビックリマーク

 

 

なだらかな小山一つが

ネモフィラで埋まっていますビックリマーク

 

 

 

確かに天気は悪いですが・・

 

いや、もう小雨がちらついていますあせる

 

 

 

 

ネモフィラ、育てたことあるけど

こんなにたくさん咲いてるの見たのは

始めてです

 

 

圧巻ビックリマーク

 

 

花で埋め尽くされた丘を歩くって

何て嬉しいことでしょう音譜音譜音譜

 

 

下からです

 

 

これも

 

 

お天気は不安定で

小雨かと思えばすぐやんだり

 

ちょっと空が

明るくなったかと思えば

曇ったり

 

 

少し疲れたので

休憩することにしました

 

みんなベンチに座って

ネモフィラブルーソフトを食べています

 

私達も食べてみることにしましたビックリマーク

 

ネモフィラを見ながら

ネモフィラブルーソフトを食べる

 

ソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

 

 

ネモフィラの後ろは菜の花畑でした

 

 

古民家もあります

 

日本昔話に出てくるような

風景ですね

 

 

 

まわりこんで松の辺りです

 

 

グラサン「周遊便に乗って

  園内を一回りしてみるかビックリマーク

 

ゆっくり進むので

時間は結構かかりますが

そうすることにしました

 

そして最後に西口エリアで降りて

チューリップを見て

帰るという計画です

 

車内ではガイドさんが

周辺のガイドをしてくれますが

 

ニコニコ「きのうはいいお天気だったので

 ものすごい人出でしたよ~」

 

と言っていました

 

この日も別に

少なくはなかったですが

 

やっぱりよいお天気だと

ものすごく混むんでしょうねあせる

 

青空に映えるネモフィラは

見れなかったけれど

 

丘を埋め尽くすほどの

ネモフィラを見られて感激でしたアップアップ

 

 

(つづく)