いよいよ今日のフィナーレビックリマーク

 

ライトアップの時間が

近づいてきましたビックリマーク

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

思えば早朝、車で家を出発して

高速飛ばすこと数時間

 

車

 

(運転は夫ですグラサン

 

やっと着いて入場したと思ったら

 

ニコニコ「一日券は基本ずっと

 パーク内にいることになります」

 

と受付のおばさんに言われて

(夫、チケット勘違いした?)

 

10時半から暑い中

ずーっとあしかがフラワーパーク

で過ごし

 

晴れ

 

もう6時間が経過していましたあせる

 

時計

 

そして今

最後のお楽しみの時を迎えたのですビックリマーク

 

星空

 

 

チューチュー「さあ、行こう~ビックリマーク

 

俄然テンションが上がります

 

アップアップアップ

 

 

勢いよく立ち上がり

まずは近くの藤のドームビックリマーク

 

大きい半円形に仕立ててあり

とっても綺麗ですキラキラキラキラ

 

遊園地のイルミネーションみたいな雰囲気です

 

 

空から降ってくるようですね流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

それからゆるゆると下っていき

 

通り沿いの白藤です

 

ラブラブ「うは~綺麗~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

白はライトアップすると

さらに綺麗さが増しますね~アップ

 

膨張色だからかな?

 

白や薄ピンクの桜も

ライトアップが綺麗ですもんねキラキラキラキラ

 

この世の物とは思えないほどの

美しさですねビックリマーク

 

 

 

こちらは紫藤です

 

昼間とまた違った雰囲気ですね

妖艶って感じでしょうか?

 

 

 

 

こちらは大長藤です

 

昼間は紫色だったけれど

光の加減でピンクっぽく見えています

 

昼間とはまた違った色で

楽しむことが出来ます音譜音譜

 

 

こちらも同じ大長藤です

 

幻想的ですねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

こちらは白藤の滝です

 

白藤は満開までまだもうちょっとで

昼間は少し寂しい感じでしたが

 

ライトアップすると

白は膨張するためか

 

迫力が増しますビックリマーク

 

 

 

 

う~ん、やっぱり白は

ライトアップに映えますね~ラブラブラブラブ

 

 

ファンタステーックキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

八重藤の所です

 

綺麗だけど・・

ライトの加減でピンクに見えますね

 

理系の夫は

 

グラサン「ライトの色を工夫したら

 もっとよくなるかも」

 

と言っていました

(偉そうにすいませんあせる

 

 

 

 

でもやっぱり夜は白でしょう?

 

 

は~ため息しかありませんキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

圧巻の白藤ですビックリマーク

 

 

 

 

これは?うす紅藤かな?

 

うす紅藤も薄めの色だから

ライトアップに映えますねビックリマーク

 

 

うす紅藤の橋の所

 

 

 

紫の藤のライトアップ

 

昼間も美しかったけれど

夜はまた雰囲気がぐっと変わりますね

 

 

 

 

ここは随分休憩時お世話になった

うす紅藤の棚の所です

 

 

ものすごい綺麗ですアップアップ

 

 

 

屋根が光っているようですねビックリマーク

 

 

 

皆さん座って見とれていますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

ここも白藤が幻想的ですキラキラキラキラ

 

夜は白藤が一番好きかな?

 

 

 

 

2本の大藤の所です

 

 

ここも素敵ですね~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

昼間は紫で

夜はピンクに光って見えます

 

 

 

ここの紫の藤も妖艶な美しさです

 

 

 

うす紅藤の下をくぐります

 

 

下から見たうす紅藤です

 

 

 

遠くから見たうす紅藤

 

昼間、モネの橋に似ていると

言っていた所ですね

 

空中に浮いて光っているようですキラキラキラキラキラキラ

 

UFOUFOUFOUFOUFOUFO

 

 

 

ここは池の中に

ケーキみたいな花壇があった所です

 

 

いろいろライトアップされて

賑やかな雰囲気ですねビックリマーク

 

 

池に逆さ藤が映り込んで綺麗でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

こちらはどこでしょう?

同じ場所かな?

 

大長藤のライトアップが

池に映り込んでいるんでしょうか?

 

 

ピンクに見えるのは

紫色の大長藤でしょうね

 

 

房が一段と長いですもんね

 

 

 

本当に素晴らしくて大満足ビックリマーク

 

 

昼も素晴らしかったですが

 

夜は幻想的で

昼より心にぐっと来ましたビックリマーク

 

 

暑い中

一日中いるのは大変でしたが

 

あしかがフラワーパークの

美しい藤や他のお花を

堪能する事が出来てよかったです

 

照れ照れ「大満足ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

 

もう8時過ぎでした

 

時計

 

駐車場にもどると

私達の停めた場所には

 

広ーい空間にぽつんと

2台車があるだけでしたあせる

 

その時来た人達は

とっくに帰ったんでしょう

 

車車車車車車車車車車

 

その時、見終わって帰る車は

多かったんですけどね

 

星空

 

お宿は今回も安いホテルでした

でももう夜遅いし

 

部屋のお風呂に入って

寝るだけですからね

 

十分ビックリマーク

 

ウインクウインク音譜音譜

 

 

(つづく)