次はタクシーで真如堂ビックリマーク

 

ここも紅葉や桜が綺麗なお寺で

一度行ってみたかった所です

 

 

 

入り口の所から満開の

たくさんの桜が咲いていて

 

気分が盛り上がりますアップアップ

 

 

 

横の鳥居です

まずこちらに進みます

 

 

奥の鳥居です

 

 

青い空に桜が生えますビックリマーク

 

 

 

どこも桜が綺麗です

 

 

 

次に本堂の方に進みます

黄色いレンギョウも輝いていますキラキラキラキラ

 

 

三重塔です

黒っぽい塔ですね

 

 

桜のアップビックリマーク

 

 

三重塔と桜です

 

 

本堂です

 

 

真如堂を紹介しています

 

 

この右の端っこに

絵馬が奉納されていました

 

 

真如堂は五芒星なんですね

 

 

最近、世界の闇を知り始め

 

今回京都に行くのも

少し迷ったのですが・・・

桜が綺麗なので

やっぱり来てしまいましたあせるあせるあせる

 

 

 

本堂の右側に大きな菩提樹があります

 

 

菩提樹の説明です

 

 

真如堂では「涅槃図特別拝観」

イベントをやっていました

 

せっかくなので本堂にあがり

入館してみることにしました

 

入館料は一人何と千円でしたあせる

(書院やお庭も拝観出来ます)

 

びっくりびっくり「高いあせる

 

と二人の心の叫び

 

受付でお金を払うと

チケットと一人に一袋ずつ

お菓子をもらえました

 

 

キョロキョロキョロキョロ「こんな子供だまししてむかっ

 

キョロキョロキョロキョロ「名前もはなくそだってむかっ

 

と思ったのですが

 

家に帰って食べてみると

甘くてくせになりそうな

美味しさでしたアップアップ

 

 

花供曽(はなくそ)という

小さくて丸いお菓子ですラブラブラブラブ

 

 

 

真如堂の涅槃会に参拝の方に

授与されるお菓子なんですね

 

(つづく)