こんばんは~ビックリマーク

 

今日は曇り時々晴れのお天気でした

 

くもり晴れ

 

お庭の様子です

 

相変わらず

ファビュラスがかわいいですハートハート

 

 

淡いブルーとホワイト

 

 

淡いオレンジと赤?

 

2つとも絶好調音譜

 

 

 

 

背が低いファランドール

だんだんかわいくなってきました~アップ

 

 

 

 

期待のシエルブリエ

 

ブルーはどこかに行っちゃったけど

これもかわいくなってきましたビックリマーク

 

 

 

 

ヌーヴェルヴァーグ

紫の貴婦人(私がつけたあだ名ですあせる

 

 

フリフリ具合が素敵ですハートハート

 

 

 

ドラキュラ赤ちゃん頑張れービックリマーク

 

 

 

ドラキュラ紫ちゃんのようにビックリマーク

 

 

 

ビオラ・パンジーと冬剪定したバラ達

 

 

 

 

結構咲いてきた花かんざし

 

丸っこい小さな白い花がかわいいハートハート

 

 

 

今日は以前

ご近所の方にいただいた

アナベルを剪定しましたビックリマーク

 

何だか枯れてる・・・?

ようにも見えるけど大丈夫かな?

 

引っ張ってみたところ

根っこは張っているのですが?

 

芽は茶色くて・・・

自信がありませんあせる

 

うちの庭は日当たりがいいから

バラはいいんだけれど

 

日陰が少ないから

アナベルにはきつかったかな?

 

一度自分で買ったの枯らしているし・・

 

まあ春になればわかりますねあせる

 

 

 

 

ハンギングリースのビオラ達かわいいハート

 

 

 

ハンギングリースのアリッサム

元気に咲いていますねビックリマーク

 

 

 

ツツジとローズマリー

黒い支柱はクレマチスのものです

 

クレマチスは用土替えしてなかったなー

やった方がいいでしょうかね?

 

 

 

夕方の光はキラキラして綺麗ですねキラキラキラキラ

お庭を眺めるのに好きな時間帯です

 

 

 

冬剪定したバラの鉢コーナーと

緑?の芝生?

 

いやいや雑草ばかりのお庭ですあせる

 

クローバークローバークローバー

 

ご近所の家は最近なぜか

みなさん熱心に庭を整えられて

 

せっせと人工芝敷き詰めたり

せっせとレンガを並べたり

 

お洒落な物置小屋を組み立てられたり

業者さんがお庭の外周リフォームしたり

 

気がつくとまわりのお宅のお庭が

すごく素敵になってきましたアップアップ

 

家家家家家家家家

 

うちはお花は少し頑張っているのですが

芝生部分は(いや、雑草ですけどあせる

何もしてなくて・・・あせる

 

どうしたものかとも思うのですが

 

一番最初は芝生敷いてたんですけど

あまり手入れをしなかったせいか

 

荒れてきて

 

下矢印

 

雑草生えてきてあせる

 

下矢印

 

季節の野の花が咲くので

それも素敵ハートと思ったりアップ

 

下矢印

 

シロツメクサの種どうだろうと

まいてみたら

結構背が高くイマイチだとわかったりあせる

 

下矢印

 

芝刈り機で夫に時々刈ってもらえば

雑草だらけでもイケる~と思ったりアップ

 

下矢印

 

でも私は出来ないので

誰もやらないと夏場はボーボーであせる

 

下矢印

 

でも

庭でバラや他のお花の植え替えなど

作業する時は

いろいろ多目的に使えて便利だし音譜

 

下矢印

 

使った土もそこらにばらまいておいてもいいし音譜

 

 

うーん

どうしたものでしょうねえ?

 

キョロキョロ

 

いろいろ考えて

結局今年も何もやらないかもしれませんあせる

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

今日もソファーの上でまったり過ごす

みいこちゃん

 

 

オッドアイ猫「ん?」

 

とこちらに気がついて

振り向く姿がキュートハートハートハート

 

 

おすましみいこちゃんですハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン