こんばんは~ビックリマーク

 

今日も雨かと思っていたのですが

曇りからだんだん晴れて

夏日になりました

 

くもり晴れ

 

最近のお天気はころころ変わって

よくわからない感じですねあせる

 

(洗濯の乾燥機かけた日に限って

その後晴れてきたり)

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

朝日の中のペネロペイア

 

かわいい~ドキドキ

 

 

蕾も淡い感じが素敵です

 

 

 

これは?シェエラザードかな?

 

 

 

 

リビング前のバラ

日差しが強いです

 

 

オデュッセイアも咲いてきましたビックリマーク

 

 

玄関前のレディエマハミルトン

 

ひどい雨が降ったら

すぐ家の中に取り込めるように

 

たくさん咲いています

 

バックが玄関で

背景が美的ではありませんが・・

 

 

アップビックリマーク

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

いろいろ愚痴も入っていますが

聞いてくださいあせる

 

風鈴

 

今日は老人ホームに母を

迎えに行き

 

かかりつけの整形クリニックに

連れて行きましたビックリマーク

 

(腰の痛みやしびれなど

気になっていたので

早く連れていきたかったし)

 

車

 

老人ホーム入所から

初めての連れだしだったので

夫に付いていってもらいました

 

グラサン

 

もう10日間ホームで暮らしているので

 

「もう結構慣れたかな?」

と思っていたのですが

 

どうも不満がいろいろ

あるようでした汗

 

 

 

部屋に置くところが少なくて

不便だろうと

 

実家にあった折りたたみ椅子を

ミニテーブル代わりに使うように

綺麗にリメイクして持っていったところ

 

「すぐ家に帰るんだから

余計な物を持ってこないでビックリマーク

 

とつっかえされましたあせる

 

 

 

入居時

家にあったテレビや

チェストも持って行って

 

少しでも快適に過ごせるようにと

頑張ったつもりでしたが

 

それも

 

「こんな大きいテレビ持って来て・・

小さいのでよかったのにビックリマーク

 

とか不満たらたらで

いつものことですが

全然私に感謝してませんでした汗

 

 

病院

 

クリニックには受付の看護婦さんに

事情を話してあったので

 

先生はわかってらっしゃるかと

思っていたのですが

 

他の病院にかかって

入院していたことに

腹をたてているようでした汗

 

もう一度説明しましたが

わかっていただけたかな?

 

(性格はちょっと問題があり?

なところもありますが

 

名医は名医なので

尊敬してたのですがね・・)

 

ダウン

 

病状は以前と変わらず

多分これからもあまり

変わらないかも?

 

一応リハビリ頑張れば

よくなる可能性はあると

おっしゃっていましたが・・

 

お薬は以前と変わらないままで

年末にMRIで

検査しましょうとのことでした

 

車

 

その後、ホームに母を連れて帰り

家にもどったのですが

 

思ったよりまだ「すぐ帰る」ことに

母が固執していることが気になって

妹に電話してみました

 

おとめ座携帯

 

するとこの間

携帯電話で母と話したようで

 

さらに施設の不満を

詳しく聞くことが出来ました

 

それによると一番嫌なのは

夜中のオムツを替える職員さんが

男性だということのようでしたあせる

 

おじいちゃん

 

まあこれはわかる気がします

認知症ならともかく

頭は正常なんだし

 

病院では女性の看護婦さんが

やってくださったようだし

 

デイサービスもデイケアも

行ってなかった(拒否)母が

いきなり夜中男性の介護じゃあねえ

 

(コープでオムツ注文するのも

「恥ずかしい」って言って

注文しなかった母ですし)

 

 

まあ口は達者な母なので

自分で嫌だと言って

 

夜はオムツにすることに

したみたいですが・・

 

だからって特別料金払って

女性の方に替えてもらうとか

 

出来たとしてもお金かかることは

嫌ですよねえ

 

(そんなのあるか聞いてないですけど)

 

サ高ですがオムツ替えとか

おトイレ時の介助とか

料金内にやってくださることになっているし

 

(転ぶと危ないから

必ず呼んで下さいということに

なっています)

 

まあしょうがないと思うのですが

贅沢ですかねえ?

 

トイレ

 

 

明日も施設の担当医の病院に

母の診察(健康診断?)があるので

 

先生の説明を伺いに

別の病院に私も行きますあせる

 

病院

 

私もいろいろ

頑張ってやっているつもりですが

 

こんな風な状態のせいか

最近ちょっとうつ気味?というか

気分が落ち込み気味です汗

 

ダウン

 

まあバラやお花で癒やされたり

みいこちゃんと遊んだりしてますが・・

 

また神社にお参りしてこようかな?