こんばんは~ビックリマーク

 

今日は曇り空です

 

くもり

 

きのう実家から

持って来た枝を切る作業を

 

息子に頼んでみたところ

速攻で断られてしまいましたあせる

 

ダウン

 

それで

 

明日はゴミ出しの日なので

出来たら明日までに

何とかしたいと思い

 

自分で切ることにしましたビックリマーク

今日は暖かいし

 

ノコギリで枝を切っていきます

 

細めの枝はいいのですが

太い枝は7部位切ったところで

剪定ばさみで

後をちょんと切ります

 

そうすると非力な私でも

無理なく枝を切ることが

出来ます

 

50センチ以下に切った枝は

紙ひもでまとめて出すのですが

 

直径が決まっているので

あまりたくさんを

束ねることは出来ません

 

ちまちました作業が続きます

不器用なので

この作業も苦手ですあせる

 

もっと短く切った枝は

一応ゴミ袋に詰めましたが

 

持って行ってくれるかなあ?

 

ちょっとこんなたくさん

短い枝を袋に詰めたことがないので

不明ですあせる

 

 

葉っぱと細枝を入れたゴミ袋

 

多分これは持って行ってくれると

思います

 

 

少し残してしまいました

太くて切れない木とか・・

 

 

最後の枝以外は

直接焼却炉に持って行けば

 

有料で受け入れてもらえると

思いますが面倒だし・・

 

近くのゴミ収集車だと

ちょっと判断が難しいです

 

(枝とか持って行ってくれない

時もあったので)

 

とにかく明日は早めに起きて

ゴミ出し頑張ろうと思いますビックリマーク

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

絵になるスミレ

 

これも同じシリーズのスミレ

 

 

ひらひらなビオラは

今年初めてですが

かわいいですね~音譜

 

コスモス

 

最近、このお座布団が

お気に入りドキドキ

 

薄めを開けて

ママ(私)の様子を伺う

みいこちゃんですオッドアイ猫

 

 

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

こういうノコギリで切っています

女性でも扱いやすいですよビックリマーク