新幹線 |  充実な日々を守りたい

 充実な日々を守りたい

ごく普通の一般人です。日常的な出来事、趣味などを書いてます。人生は波乱万丈ですけど立ち直りは早い。

東京へ最初に行った時の思い出は東京往復切符。


特急しらさぎで米原で新幹線に行き乗り換えて名古屋へ、あの時のワクワクは凄かった。学生の頃と大人になってからと行く度に街が発展してる東京。


名古屋から東京へ二時間。窓から見える富士山がとか、熱海を通り横浜から風景が変わる。何回も行ってるからこその思い入れ😭懐かしい。


北陸新幹線はそんなに嬉しいという感じにはなれないよね。すごく不便になる事も多くて、それが往復切符も無くなり、値段も上がるし😅。特急しらさぎ、サンダーバードも終わり。


新幹線が来れば街活性化するなら良い。


更に盛り上がるなら。


日本一の田舎とか、イオンのない県とか、事件はほとんどない魅力あるが、

新幹線で変わるのだろうか。


愚痴になってしまった。


北陸新幹線には乗った事がない。


麻疹が流行ってるから、少し収まってから行く予定。