ワクチンとその後のおんにゃたちとサバの動向 | もっち家はけっこう毛だら家

もっち家はけっこう毛だら家

立耳スコ「もあ(最愛)」、雑種茶白「こう(幸)」、元野良三毛「まれ(希)」の愛と希望の幸せ猫ブログです!たまにバイクMT-7☆
「まれ」の母猫「ゆい(由)」とその子供達「りん(凛)」と「おと(乙)」が仲間入り!6匹の大所帯~わぉ✨

ウイくんご出立のあと。

キョロ
キョロ
キョロロー
王子が居にゃいー!!

少し寂しそうなこうさん。
安心しなさい!
また賑やかな日々が来るわよ。
まもなくね。

やったー!
楽しみにしてるにゃよ~

それってあたち?
チョー怖いんすけどー
いいえ、お宅の娘さんです。

それにしても
まーサバちゃん美人ね~
可愛いお顔してるわ~

さて。
次の日。
もあさんはワクチンへ!!

どこ行くですかー?
帰るにゃよー
キャリーの中、悲しい声で鳴くもあさん。
体重6.24キロ
160gのダイエットに成功!
こりゃ緊張威嚇ダイエットだなって、笑ながら先生と子猫を保護したこと、あと2匹いる事などお話ししました。
もあは猫嫌いの猫です~って言ったら珍しいですねーと、仰ったけどそーなのか?
猫嫌いの猫は割りと多い気がするんだけどなー。ま、いっか!

無事にワクチン接種を終え帰宅。
安定のシャー!
とにかくシャー!
こうにシャーシャー!!
鼻をピンクにして元気に怒ってましたよ。

そんな昨日の夜。
写真がないのでまた画伯の絵で

サバと黒白子猫が変わった行動に。
いつも通りゴハンを食べてしばらく経ったら。

いつもなら絶対に入らない裏の倉庫にサバIN。
わっ!ビックリした~と思ってたらサバもビックリ。走って逃げた!

と思ったら

今度はマンション一階のベランダにIN。
子猫もいた!

一階のベランダは2つ。
次に見たときはもう1つのベランダに。

もしかして新しい住みかを探しているのか、はたまた子猫の一人立ちが近いのか。
なんだか、上京する娘のアパートをあーでもないこーでもないと品定めしているお母さんのように見えました。

こりゃ急がねば!
もっちのTNRできるかな作戦は月曜日から再チャレンジの予定です~
先に子猫捕まえたいなぁ。