こんにちは!
 
ライフ&ファッションスタイリスト
大谷すこですキラキラ
 
私、大谷すこが、こりゃいい!と
思ったものを、勝手にオススメする
“すこのコレ買い”
 
とってもいいものを見つけましたので、
第2回、いきまーす!
 
1回目はこちら↓でした
 
これからの季節、とても重宝する
羽織ものといえば....
ライダースですよね爆  笑乙女のトキメキ
 
もはや定番の羽織ものになりましたが、
値段がもう、ピンキリだし、
初めて買うなら
合皮でトライ?
イヤイヤ、やっぱり本革?と、
めちゃくちゃ迷わされるアイテムですチュー
 
かくいう私も、数年悩んだのち、
ファーストライダースは合皮でした。
 
やっぱり、着なくなった時に
後悔したくない!と思ったからです。
 
でもねー「後悔したくない」って考えが
既に後ろ向きでした。
今思うとキョロキョロ
 
前向きに、
まずは合皮もので
武者修行を!と思うなら、
全然アリかなと思いますルンルン
 
でも、私もワンシーズン着たら
直ぐ買い換えてしまったので、
最初から本革にすれば良かったな、と
今は思っています。
 
今回ご紹介するのは、
そんな、迷えるあなたの
候補の一つに加えてほしい一着です!
 
ではいくぜい!
 
 

画像は思い切りお借りしてマス
 
ナノユニバースの
¥31,320(税込)
です!
 
3万円越え!ということで、
私も(この記事を書くのに)
かなり勇気がいりましたが、
良いものは良い!
 
言っちゃいますチュー
 
このライダースの良いところは、
なんと言っても、背中の
ダブルベンツ(赤矢印のとこです)
 

 

ジップで開けられるようになっているのです。

 
アップがこちら。

 閉まってますが…
 
もともと、このライダース、
作りがコンパクトで
とってもキレイなのですが、
このジップを開けて着ると
背中から腰の、
女らしい曲線を演出してくれて、
後ろ姿を更にきれいに見せてくれます!
 
 
その他にも、
 
1. フロントがダブルジップ
2. 肩章やベルトなどの装飾がなくスッキリ
3. 昨年と同じモデルだが、値下げした
 (店員さん情報)
 
等々、オススメポイントが沢山!
 
1は、私はショートアウターは、可能なら絶対ダブルジップと決めてます。
着たとき、逆さY字にしたいのです。
 
2は、装飾が個人的には、あるのが好きだけど、あるとモノによってはゴツくなるので。
 
3は、単純に嬉しい!
 
見つけたときに、
コリャ買いだね!と思いましたよ爆  笑
 
そして、革も柔らかくて
いわゆる育てる系ではないので、
最初から楽に着られますよ!
 
定番のブラック以外に
春らしい、アイボリーや
スエード素材のシリーズもありますが、
 
やっぱり、ブラックが買い!かな。
 
でも、スエードのを試着させてもらいました。

マット踏んづけてたアセアセ ゴメンナサイ!
 
かなり良い!
ライダース持ってなかったら
コレ買いたかったな!
 
以上!
ナノユニバースとはなんの関係もない
大谷すこでしたー!