こんばんは!

 

ライフ&ファッションスタイリスト

大谷すこですキラキラ

 

今日はバレンタインデーだったんですねハート

休みの日に渡し終わってたので、自分の中で、もう終了してましたチュー

 

 

さて、風邪をひいたりなんだりで

レポが延び延びになっていましたが、

マイノート講座の件!

書きたいと思います(書かせて!)

 

前回の記事

”マイノート”ってご存知ですか?

 

マイノートって、ノート術のひとつでは

あるけれど、いわゆる

「デキル自分」「夢をかなえる自分」のための

ノートではなく、

あくまで、自分を「知る」ためのノート。

 

そして、

「へー意外にワタシ、いいじゃん乙女のトキメキ

と思えるようになったりするノート術、かな?

 

整理収納アドバイザー Emiさんが

提唱されています。

 

本も出てます!

 

今回は、そのEmiさん自ら

講師として開催される講座なのです照れ

 

会場前でとった写真乙女のトキメキ

 

さて、肝心の講座。

 

参加者は女性ばかり、15名程。

皆さん、もうノートは付けている様子でした。

 

参加して

私が印象に残ったことはふたつ。

 

一つ目は、Emiさん自身が

「私、出逢う人出逢う人ステキな人ばかり。

これって、

いわゆる”もってる”ってことかな?」と

思っていたら、

ある日マイノートを見返したとき、

「こういう人はステキ」

「○○ができる人っていいな」

と、具体的に書いてあって、

まさに、そういう人と出逢っていたんだ、と

気づいた。

 

つまり、私がラッキーなのではなく、

(無意識でも)アンテナを張っていて

逢うことができたのだと気づいた。

 

というエピソード。

 

 私も、ジャストの例えじゃないですが

「あれ!いいのあった」と

セールで買ったカーディガンが

後からノートを見返したら

しっかり、切り抜きが貼ってあったことが

ありましたキラキラ

すっかり忘れてたのに!

(しかも2着とも(2着も買ったのか、

というツッコミは無しね~))

 

 

 

もっといろいろ書くようにしよう~チュー

と思えましたよ。

 

ちょっと長くなりましたね

 

もうひとつは、次回に書きますね照れ