こんばんは!

 

ライフ&ファッションスタイリスト

大谷すこですキラキラ

 

みなさま!

「マイノート」ってご存知ですか?

 

マイノートとは…

日々の暮らしのなかで、

私が、心動いたことを

ジャンルを問わず、

また、いいことだけ!などと

決めずに自由に書き留めていく

ノートのことです照れ

 

収納整理アドバイザー

Emiさんが提唱している、

自分を好きになる方法

のひとつ、かな?

(と、受け取ってマス)

 Emiさんのサイトです→ OURHOME

 

マイノート、

私は全く知らなかったのですが、

昨年、

ライフ&ファッションスタイリスト同期の

塩見やすえのブログ記事を読んで、

初めて知りました。

 

乙女のトキメキ塩見やすえ(やっちゃん)の記事↓

 

   3年越しの憧れが叶った日。

 

これを読んで、やっちゃんが3年も

恋焦れていた方って、どんな方なのかな?

笑顔がステキだなー

 

そして、「マイノート」ってのも

気になる!

なんだろう?

と思っていたら、

 

乙女のトキメキやっちゃんの別の日の記事↓

 

  自分で切り拓いた日々を思い出させてくれる、一冊のノート。

 

やっちゃんが異国の地で

ひとりで頑張っていたときのお話...

じーんときました...

 

やっちゃんのルーツ?のお話しも

ステキだったのですが、

「マイノートに似たのを付けていた」との

一文に、

ますます「マイノート」への興味が!!

 

私はすぐに、本屋に走りましたランニング

 

 

そして、購入照れ

 

読んでみて、すっごく楽しそう!

私も、ノートをつけてみたい!

と思いました。

 

でも、お子さんがいらっしゃる方向けかなぁ...

私に書くことあるかなもやもや

うーん...

 

そう思って半年近く。

ずっと気になっていたのですが、

ついに!

 

姪からお手紙 ラブレター をもらったので、

よし!

これをまず、貼ってみよう!

 

ここから、私のマイノートが始まりました。

 

付けてみると、日々の流れゆく暮らしの

ほんの些細なこと、

ちょっと心が、ほこっとした、

「忘れたくないこと」が

沢山あることに気づきました。

 

もちろん、ただの備忘録として

書き留めておくときもあります。

(お年玉いくらあげたか、とかね!)

 

なんか、楽しい!

子供がいるとか、カンケーない!

素直に思えてきました。

 

そんな折、

「マイノート講座」が

あるとの告知がありました。

Emiさんに直接逢えるチャンスキラキラ

 

だけど、場所は神戸で、平日開催…

むむむ…

しかも、その週末には

ショッピング同行が

控えてる…

 

うーむ、以前の私なら

次回に見送ったと思います。

 

でも、今受けたい!

Emiさんに逢ってみたい!

 

すぐに申し込みをしました。

 

以前の記事で、

逢いに行くのを決めて、

ニヤけていたのはこの為です↓

 

もっとステキなプレゼントが待ってる

 

ちょっと長くなりすぎましたネ!

 

その、マイノート講座へ

先週行ってきましたので、

そのときのことはまた、

別記事にしますね。

 

Emiさん、めちゃくちゃステキすぎでした!

 

そちらもお読みいただけると

嬉しいです照れ

 

ではではー!

 

 

開催場所の前で撮りましたよキラキラ