こんばんは!

 

ライフ&ファッションスタイリスト

大谷すこですキラキラ

 

先週末、大阪にて勉強会&

クリスマス会&

1DAYセミナーアシスタントと

濃密な時間を過ごさせてもらったのですが、

ひとつ、とてもうれしいことがありました。

 

以前から、ずっと願っていたことが

叶ったからです。

 

それは、大阪のふみみちゃん

ゆっくりお話しができたこと。

 

ふみみちゃんは私にとって、

とても大切なきっかけを

作ってくれた人なのです。

 

というのはですね…

 

私が初めて師匠 山本あきこの

サービスを受けたころ、

大阪で1DAYセミナーがありました。

その頃の私は、

女子力アッププログラムという

長期に渡って

師匠のサポートが受けられるサービスを

受けた方がいいのか、

悩んでいました。

 

このときですなチュー

 

結局、そのセミナーの時に、

師匠にファッションカレッジに誘われ

現在に至るのですが、

 

その時のことは↓こちらに詳しくキラキラ

山本あきこさんとわたし カレッジに誘われたぞ編

 
セミナー終了後に
歓談タイムのような時間があったので
 
当時、プログラムを受けていて、
なおかつ、
当日の司会をしていたふみみちゃんに、
セミナー中から、狙いをつけ(笑)
いきなり相談してみたのです。
 
「女子力(アッププログラム)
どうですか?」と
 
面識もなかったのに、
ふみみちゃんは快く
いろいろと教えてくれ、
そして、
 
「じゃあ、AKKOさんに
聞いてみましょうよ。
AKKOさーん!」
と、橋渡しをしてくれたのです。
 
師匠とお話ししたいけど、
恥ずかしいなーなんて
思っていた私はびっくりびっくり
 
話すしかなくなり、
結果、
ファッションカレッジに
誘われたのですチュー
 
 
彼女が当日履いていた
赤いコンバースがまぶしくて、
やっぱり、(プログラムを受けると)
履けちゃうのかしら~
なんて思ったのを覚えています。
 
当時は、急展開に
ただただ
びっくりするばかりでしたが、
今思えば、
思い立ったら行動してみる!の
彼女の姿勢そのものが
現れた瞬間だったんだなあ
と思います。
 
この時のことを
私はずっと感謝していて、
彼女とゆっくり話したいな、
あの時のお礼を言いたいな、と
ずっと思っていました。
 
去年の師匠主催の忘年会で、
偶然逢うことはできたのですが、
時間がなく、
二言三言、
言葉を交わしただけでした。
 
ありがたいことに
この1年でSNSなどを介して、
やり取りをする機会が
出来たりしたのですが、
やはり、直接逢いたい!
 
うーん、でも、
大阪にいく機会がないよ....と
思っていたところに
 
クリスマス会のお話が。
(勉強会と
1DAYセミナーアシスタントは
ずっと前から
決まっていたんですけどね)
 
ふみみちゃんも来るとわかり、
小躍りしました!
 
やっと膝突合せて
お話しできたふみみちゃんは
やっぱり、パワーにあふれた
気遣いの人でした。
 
いろいろな
彼女のエピソードを聞きながら、
自然に勇気づけられていきます...
彼女が言った一言が、
今年の私には、本当に響いて、効いて。
まったくもってそのとおり!と
大きくうなづきました。
(その言葉は、大切にしまっておきます!)
 
私も、彼女を見習って、
ある人に逢いにいこうと
思っています照れ
なんだかニヤけます。
 
あの時(忘年会とかね)、
時間が合わなくて、
縁がないのかなあーなんて
思ったりしましたが、
ちゃんと素敵な時間が待っててくれた。
だから、
ションボリする必要なんてなかった!
 
ふみみちゃん、また逢いましょうね!

 

 

 

念願のツーショットキラキラ