こんにちは、

すっきりヨガ鴻巣・行田・上尾

本間トモエです。

はじめましての方はこっちら>>

 

 





すっきりヨガ鴻巣🧡


本日は丹田への意識の仕方を

丁寧にお伝えしました。


丹田は古来より武道などで用いられる

エネルギーの考え方です。


おへそから指三本分下の

骨盤の内部にあるとされており、

チャクラで言うところの第二チャクラ✨

体で言うところの腸に当たります。


この部分への意識の仕方は

ヨガでも少し説明しておりましたが

意識を持って練習することで

その効果がより多く

より高く得られます。


慣れないうちは少し難しく感じますが

練習していけば本当にたくさんの恩恵を

得ることができます。


丹田を意識する事で

・良い姿勢が楽に作れる

・良い姿勢を楽に保てる

・集中力が増す

・瞑想の質が上がる

・体の軸が安定する

・呼吸が楽になる

・足取りが軽くなる

・気力が充実する

・膝、股関節、腰の痛みが解消する

など数えきれないほどの効果効能があります。


まさに生命力が発動する源泉ですね。

丹田凄すぎます❣️❣️❣️


すっきりヨガでは今後は

マッサージと合わせて

丹田についての意識も高めていく指導を

して行きたいと思います🥰


みんなで心も体もますます

元気になって行きましょうね❣️


レッスン後半では丹田を意識した

ウォーキングも練習しました。


皆さんお上手にできて

「とても楽に歩ける!!」と

効果を実感されていました✨✨


良かったです🥰🧡

私もこのウォーキングで

良い効果をたくさん得られています✨


また練習しましょう❣️

本日もお疲れ様でした。


お一人お一人に丁寧な指導、

心も体も解けていく心地よさ、

あなたも味わいませんか😊


すっきりヨガでは

お仲間募集中です🧡


来れる時に来ればOK!

面倒な当番などありません。

良心的な価格と都度払い


気楽に気長に続けよう😊

それがモットーです✨


ご参加希望の方は

スケジュールをご確認の上

お申し込み下さいませ🧡


レッスンスケジュールはこちら↓↓

 

自己愛ヒーラー本間トモエのブログはこちら↓↓