育児。 | にっきりん

にっきりん

ただの日記だよ(^ ^)

育児って難しい。

と、最近かなり痛感します。


例えば、我が子が園でお友達を叩いたり、引っ掻いたりした場合、先生からお知らせがあるのですが、

もちろん、先生からお話しはしてくれてるみたい。


でも、もちろん家でもしなくてはいけなくて



まぁ、真剣に言うこと聞かないわね。



家で、厳しくしてるから園で発散するのか。

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

それとも、家で最低限のルールを教えずのびのび好き放題させても、園でも同じようなことをしそうで、、しつけがなってないってね。


どちらが良いのでしょうか。


その中間どころを今模索中です。


答えなんて育児にはないわ!って言われればごもっとも。
誰もが、日々奮闘しながら生活しているわ!ってね。
うちもだもの(´_`。)



3歳児。


イヤイヤ期とはまた違う大変さ。


イヤイヤ期が可愛らしいと思えるわ滝汗ポーン滝汗




あ〜!!!
と、発狂したくなる毎日。


下の子が唯一の癒し。



母親失格なのかしら。怒鳴ってばかりだから。。

怒り疲れて、もう怒るのもバカらしいゲッソリゲッソリゲッソリ