ママ友問題。 | にっきりん

にっきりん

ただの日記だよ(^ ^)

ママになって、早3年。

ママ友と呼べる人はまだいない。

チャンスは何度かあった。


まず、上の子の育休中に、ベビーの集まる場所へはあまり行かなかった。それではダメだと思い、子育て支援センターなどに遊びに行くがすでにママ友の輪が出来上がってた。たまに行くのはダメですね。
出産した病院でも、ベビーが行ける教室が月一あったが、出不精の私は一度も参加せず。


その後、職場復帰したので交流の場はほぼ皆無。
義母に子供は預けてた。


第二子出産時期に、上の子幼稚園デビュー。

クラスでのママランチ会などに参加予定にはしてるが、、不安は大きい。



私が思うに、
ママ達はママ友を作るよう最初は必死になる。
1人でもママ友ができれば、安心し、次へ行こうとはしない。なので、まだママ友がいない私達にはそのチャンスがなくなってくる。だって相手はそれ以上にママ友を求めていないのだもの。
またしても私はチャンスを逃してしまったか。
まだまだチャンスはあるのか、、、

どーせ、仕事するから深く付き合わなくても良いのか、、、





でも、正直、ママ友、欲しいなー(o_o)