【庭】約1年前に見直した、防草シートとタマリュウはどうなった!? | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

 

ご訪問ありがとうございます!!ニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

ちょうど1年くらい前に

庭を見直そうと頑張ったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

裏庭に防草シート付の

タイルを置いたり・・・

 

 

 

 

庭タイル タイル 庭 防草シート 天然石マット 敷石 24枚セット ジョイントマット 防草 雑草対策 ガーデニング ガーデン アプローチ タイルマット 屋外 置くだけ 防草マット 防草タイル 遮光 雑草防止 雑草対策 あす楽

 

 

 

 

玄関前のタマリュウを

植え直したり・・・

 

 

 

玉竜(タマリュウ) 40ポット【グランドカバー たまりゅう 造園 園芸】【smtb-k】

 

 

 

 

今年はどうなったかと言いますと・・・知らんぷり

 

 

 

 

 

 

【BEFORE】

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

【AFTER】

 

 

 

 

 

【BEFORE】

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

【AFTER】

 

 

 

 

 

 

 

雑草生えてるぅ~!!

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

これ、今まで放置してたんじゃなくて

何度か草引きはしてるんですが

コレです泣き笑い

 

 

 

 

タイルの防草シートだけで雑草を

防ぐのは無理って話ですよね昇天

 

 

 

 

 

 

 

玄関前は・・・

 

 

 

 

 

【BEFORE】

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

【AFTER】

 

 

はい。

 

 

 

こちらもタマリュウがすっかり枯れて

そこに雑草が生えてきました不安

 

 

 

 

といいますのも。

 

 

 

 

植えた時に母に

タマリュウを植えたと報告すると、

 

 

 

 

「毎日水やりしなきゃダメだよ」って

言うので、

 

 

 

 

 

本当に毎日楽しく水やりしてたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

ある日、ホースを引っ張りだしたら

なにかがポーンっと

飛び出してきて・・・

 

 

 

よく見たらハチ!!

 

 

 

煽りアセアセ

 

 

 

 

 

もうこれが怖すぎてトラウマ!!ネガティブ

 

 

 

(中に巣、作ろうとしてた?)

 

 

 

 

数日水やりを控えてるうちに、

 

 

 

 

 

 

「あれ、水やりしてなくても意外と

元気?ひらめき

 

 

 

 

 

 

な~んて思ってきて、

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。そろそろヤバイかな~って

思い出した時には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枯れてました。

 

 

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

タマリュウごめん・・・お願い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

でも、ハチがマジで怖かってんチーンアセアセ

 

 

 

 

という事で、今年もまた

庭の改善に努めたいと思いますえーん

 

 

 

 

 

これぐらい買わないと埋まらないな~

玉竜(タマリュウ) 40ポット【グランドカバー たまりゅう 造園 園芸】【smtb-k】

 

 

 

 

 

去年頑張った時の記事がこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに裏のおうちが高い位置に

あるんで、ゴミやら花びらが

頻繁に落ちてきます泣き笑い

 

 

 

 

こちらもどうにかして欲しい・・・ネガティブ

 

 

 

 

 

 

はぁ~、庭作り憧れるわ・・・

#庭づくり - ブログ村ハッシュタグ
#庭づくり

 

 

#おしゃれなお庭づくり - ブログ村ハッシュタグ
#おしゃれなお庭づくり

 

 

 

 

 

 

 

 

※当ブログはアフィリエイトとプロモーションを

含む記事があります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

楽天ROOMはこちらから↓

YUAのROOM♪

 

 

 

応援ポチいただけると嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村