ダイソーでお弁当作りに役立っているもの | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

 

 

ご訪問ありがとうございます!!ニコニコ気づき

 

 

 

この4月から

次男のお弁当づくりをしているので

ダイソーでこんなの買いました。

 

 

 

 

「立てて置ける保存容器」

 


 

 

 

子供の離乳食の時こんなん持ってたけど、

ひさしぶりだわニヤニヤ

 

 

 

普通にキッチン雑貨売り場とかで買おうと

すると500円ぐらいしてたので、

100均で買えて嬉しいですラブ

 

 

 

 

中は6個に分かれてて・・・

 

 

 

 

 

作り置きのおかずを入れて

冷凍していますニコニコ

 

 

使い勝手がいいので

買い足しましたOK

 

 

 

 

 

ちなみに、作り置きは

こちらの本を見て作っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

さすがにこの本の数だけ週末に

作ると大変なので、

マネできそうなところだけ

ちょこちょこ作っています。

 

 

ただ、発見があったのが

この本では1週間に同じ副菜を

何度か使ったりするんですよー。

 

 

なんとなく毎日おかずを

変えなくてはいけないっていう

先入観があったので、

それは嬉しい発見でしたニコニコ

 

 

 

人のおかずとか誰も見てませんもんね w

 

 

 

 

そして、お弁当作りに

慣れてくるとちょっといい

お弁当箱が欲しい・・・ wニヤニヤ

 

 

 

やっぱり曲げわっぱかな~

 

鳥取県の杉でつくった曲げわっぱ 日本製 Mサイズ 500cc 約17cm×約10.5cm×約5.5cm 手づくり 無塗装 白木仕上げ 弁当箱 日本製 まげわっぱ 鳥取県 智頭町

 

 

 

 

朝は詰めるだけ!かなさんの10分弁当 (コスミックムック)

 

 

 

 

参考になります♪↓↓↓

#ダイソーおすすめ - ブログ村ハッシュタグ
#ダイソーおすすめ

#ダイソー - ブログ村ハッシュタグ
#ダイソー

#お弁当 - ブログ村ハッシュタグ
#お弁当

 

 

 

 

 

アメトピ掲載していただきました!

ありがとうございます!↓↓↓

 

 

 

 

 

※当ブログはアフィリエイトとプロモーションを

含む記事があります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

楽天ROOMはこちらから↓

YUAのROOM♪

 

 

 

応援ポチいただけると嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村