次男の矯正途中経過&セリアで矯正置き場を作る!! | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!!ニコニコ気づき

 

 

 

 

えぇっと・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

今週は猛烈に忙しいです!!笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

次男の入学式があったり、

その後持ち物準備や書類整理・・・

自分の資格の勉強なんかが原因ですネガティブガーン

 

 

 

新しいブログにうつりたいけど

選んでる時間がー泣き笑いアセアセ

 

 

 

有料化されたら

皆さんどうするんだろ?知らんぷり

 

(え、されるよね?)

 

 

 

 

 

次男の矯正ですが、

上顎を広げた後

下顎を広げる工程に移っておりまして、

下顎はだいたい1年ちょっとかかりました。

 

 

これで終わりかと思いきや、

今月で下顎を広げるのは終わって、後は

残りの乳歯が生え変わるのを待って

また次の工程になるそう。

 

 

 

それまでは寝る時だけつけて

キープしていく感じです。

 

 

 

矯正を始める前、

1年ぐらいかかるって聞いて

まぁ1年なら~って始めたら

もうすでに4年目 wねー

 

 

 

生え変わりを待ってキープする

時間が長いんですけどー知らんぷり

 

 

 

上顎と下顎って同時に広げられない

ものなんですかね?泣き笑い

 

 

 

まぁまぁ時間がかかっておりますアセアセ

 

 

もはやいつ終わるか全く

見えない状況不安

 

 

 

我が家が選んだところは何回行っても

最初に払ったお金以外

診察代はかからないんですが、

いつまで続くのかな~とは思います真顔

 

 

通院頻度は1.5ヶ月~2ヶ月に1回ですが

送迎してるのでほんまに近くを

選んで良かったと思います泣き笑い

 

 

 

そんなこんなで。

 

 

 

ずっと、洗面所に矯正ケースが

置きっぱなしなのが

気になっておりまして。

 

 

 

私も毎日使うので

2セット常駐・・・泣き笑い

 

 

 

今まで子供の矯正はすぐ終わるし・・・と

置き場所を作らなかったんですが、

ここまで長いとさすがに

置き場所がいるな、と w

 

 

 

 

私のは、洗面所の鏡裏に

しまう事で解決しましたが、

次男はすぐ置けるよう

場所を作ってみました。

 

 

 

 

先日セリアで買ったこちらを使いました。

 

 

 

 

 

 

マグネットプレートを

つけてトレイをつけただけ。

 

 

 

 

 

水が切れるトレーなので

洗面の上へ。

 

 

 

 

 

 

マグネットなのでトレーだけ

はずして洗う事もできますニコニコ

 

 

 

 

今まで洗面台の上に

ずーーーーっとあったので

かなりスッキリしました!!キラキラキラキラ

 

 

 

 

もっと早く考えればよかったです泣き笑い

 

 

 

 

 

前回の矯正記事はこちら↓↓↓

 
 
 
 
 
 

#歯列矯正 - ブログ村ハッシュタグ
#歯列矯正

#歯の矯正 - ブログ村ハッシュタグ
#歯の矯正

#洗面所収納 - ブログ村ハッシュタグ
#洗面所収納

 

 

 

 

 

 

※当ブログはアフィリエイトとプロモーションを

含む記事があります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

楽天ROOMはこちらから↓

YUAのROOM♪

 

 

 

応援ポチいただけると嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村