無印でトキメク引き出しを作るぞー! | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

整理収納アドバイザー準1級・インテリアコーディネーターの資格取得に向けて勉強中!収納とお買い物・100均・無印が大好き!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!!ニコニコ気づき

 

 

 

 

 

先日届いた無印の調理器具を

入れ替えました指差し

 

 

 

 

 

 

現在の引き出しはこんな感じ・・・

 

 

 

 

 

何が問題かといいますと・・・

 

 

 

 

ピーラー → 劣化して刃が錆びてる

 

計量スプーン → サイズが違うのでバラバラ

 

しゃもじ → 変色・変形している

 

 

 

短い方の計量スプーンは

前も無印で買ったと思うのですが、

(記憶違ってたらすみません)

長い無印の計量スプーンがすごく便利で。

 

 

 

 

2分の1測れるところが

気に入って、全部コレにしたいと

思っていました。

 

 

 

 

2セットもいらんやんって

思われそうですが、料理苦手な私は

目分量で計るって事ができなくて泣き笑い

 

 

オイスターソースとか

ごま油とかドロドロした液体計量した後、

サラサラの液体って計りづらいので

効率よく料理する為2セット必要なんですチュー

 

 

 

 

という事で、

BEFORE→AFTER!!チュー

 

 

 

【BEFORE】

 

【AFTER】

 

 

 

や、ヤバーイ!!

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

めっちゃスッキリしましたよね~酔っ払いキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

計量スプーンも重ねられるので

いい感じです拍手拍手拍手

 

ピーラーもスタイリッシュ!!キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

今まで見る度にモヤモヤしてましたが、

無印さんのおかげでときめく

引き出しができました!!ひらめきラブラブラブラブ

 

 

 

scopeさんの

ハサミお安いですよね~

 

イッタラ / オイバ トイッカ コレクション ハサミ21cm [ Fiskars X Iittala Oiva Toikka Collection ]

 

お安いのは在庫限りなんで、

チーター買うか悩むところ・・・

 

 

でも、本音はフルッタが欲しい wえ

 

 

フィスカース x イッタラ キュリアス マインド オブ オイバ トイッカ フルッタ ハサミ ブラック

 

 

 

 

 

 

#無印良品 - ブログ村ハッシュタグ
#無印良品

#無印良品おすすめ - ブログ村ハッシュタグ
#無印良品おすすめ

 

 

 

つい読んじゃう・・・↓↓↓

#キッチン収納 - ブログ村ハッシュタグ
#キッチン収納

 

 

 

 

 

 

 

※当ブログはアフィリエイトとプロモーションを

含む記事があります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

楽天ROOMはこちらから↓

YUAのROOM♪

 

 

 

応援ポチいただけると嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村