令和の時代に!?と思った友達の職場事情 | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

 

 

ご訪問ありがとうございます!!ニコニコ気づき

 

 

 

 

 

今回、風邪ひいてから

5日ぐらい無味無臭だったんですよね~泣き笑い

 

 

 

ようやく治ったので、

ファミマのスフレプリンでお祝い w

 

 

これほんまに美味しい~よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

可愛すぎる・・・

マリメッコ ピックイネン ウニッコ 60周年 マグ 250ml / ブラック×オフホワイト marimekko Pikkuinen Unikko 60th mug cup 【 正規販売店 】【 メール便不可 】

 

 

 

 

 

前から気になってた

「生コッペパン」シリーズも

買ってみました指差し気づき

(一番下のカレーは関係ないけど)

 

 

コッペパンがしっとりもっちりで

新鮮でしたよだれキラキラキラキラ

(あ、一応子供の分も含まれてます)

 

 

 

 

気になる新商品続々!

#ファミマ - ブログ村ハッシュタグ
#ファミマ

 

 

 

 

 

さてさて本題です。

 

 

 

この前友達に会った時に話したんですが、

友達の職場が「今時まだそんな!?滝汗

って感じの職場なんです。

 

 

 

 

結婚前、私は派遣社員で働いてたんですが

その時無職だった友達に

同じ派遣会社紹介して、

彼女も働きだしたんですよ~。

 

 

 

私の会社はお局様がいらして、

その方が退職するまで正社員は

取らないって感じだったんですが、

彼女の職場は3年ぐらい派遣で働いた後、

正社員にしてもらってたんですよ。

 

 

 

その後私は出産で辞めたのですが、

彼女はずーーーーっと同じ

職場で働き続けてるんです。

(40代独身です)

 

 

 

「専業主婦めっちゃいいな・・・昇天」って

言われたんですが、

私も彼女が正社員として幸せに

働いてると思ってたら全然違ってたんです。

 

 

 

 

彼女の職場は彼女意外全員男性で、

いまだに社員のお茶くみをやらされてると。

 

 

 

年下が入って来ても

男性なので全くやらない。

 

 

お昼の時間には、お弁当を取った人の

分を机に並べて割りばしセットしたり、

ゴミも誰も集めないから集めて回ったり

家政婦並みの仕事してると・・・

 

 

 

いやいや煽りアセアセ

 

 

 

令和の時代に考えられないですよねアセアセ

 

 

 

 

確かに私が派遣で働いてた時も、

社員のお茶くみやってました。

 

 

 

派遣の業務には含まれてないけど、

サービスでやってたのに

なんか当たり前になってて

3時過ぎると「お茶まだ!?」とか

言われてましたえーん

 

 

ゴミ集めも当然ありましたし、

当時は部屋で喫煙もOKやったので

社員の灰皿洗ったりも・・・・ネガティブ

 

 

 

でも、今時お茶くみなんて

古すぎる!!むかっ

 

 

セルフが当たり前ですよね!?物申す

 

 

 

更に友達の職場は

女性だけ等級が低くて、

彼女の場合もうめいいっぱい

昇給してるのでお給料も上がらないとの事驚き

 

 

なんか色々古い職場ですよねチーン

 

 

 

彼女の場合結婚もしてないし、

今さら転職する勇気もなく

「お茶セルフにしましょう」って

言い出すタイミングもわからず

嫌々ながら続けてるとの事・・・ねー

 

 

 

確かに途中からって

言い出しにくいですよね~えーん

 

 

 

でも、言わないとわからない訳だし

彼女だって正社員なんだから

同じ待遇であるべきだと思うんです。

 

 

 

彼女がいつか

勇気を持って言える事を

願うばかりですがアセアセ

 

 

 

 

 

色々考えると、

専業主婦やらせてもらってる現状が

ありがたいなって思います泣き笑い

 

 

 

 

 

 

#専業主婦 - ブログ村ハッシュタグ
#専業主婦

 

#ブラック職場 - ブログ村ハッシュタグ
#ブラック職場

 

#職場の悩み - ブログ村ハッシュタグ
#職場の悩み

 

 

 

 

アメトピに掲載していただきました!

ありがとうございます!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

※当ブログはアフィリエイトとプロモーションを

含む記事があります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

楽天ROOMはこちらから↓

YUAのROOM♪

 

 

 

応援ポチいただけると嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村