キッチンでなんとなく捨てられないものモノ | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!!ニコニコ気づき

 

 

 

 

せっかく資格を取ったので

収納に関する記事を上げていきたいと

思うのですが・・・

 

 

 

まず、キッチンの収納を見直していますOK

 

 

 

 

 

ツールはシンク下に

収納しているのですが・・・


 

 

 

 

scopeさんで買ったキャニスター、

もったいないけど

引き出しの中へ泣き笑い

 

 

 

 

一回見せる収納にしてコンロ前に

置いてみたけど、

夜食を作る旦那に油ギトギトに

飛ばされたのでやめました泣き笑い

 

 

 

 

スコープ / キッチンツールキャニスター 130mm [scope]

 

 

 

 

それでね・・・

 

 

 

見てたらコレ見つけました。

 

 

 

「栓抜き」と「缶切り」

 

 

 

 

 

栓抜きはなかなかインパクト大な

見た目ですが、

友達からお土産でいただきましたニコニコ気づき

 

 

 

 

世界中旅行するのが趣味な子で、

どこの国のお土産だったか忘れましたが、

その国ではこの鳥を持ってると

「幸せになれる」そう泣き笑い

 

 

 

 

そう言われると

手放しづらい wにやり

 

 

 

でも、この見た目も嫌いじゃなくて

かれこれ10年近く持ってますが、

断捨離の対象にはなってません。

 

 

 

年1回ぐらい、クリスマスシーズンには

出番があるし wニヤニヤ

 

 

シンプルなものに買い替えようと

した時もありますが、

このまま使っていますニコニコ

 

 

 

 

缶切りもあまり使わない

わりに、錆びてる笑い泣き

 

 

 

 

 

最近の缶詰はプルトップ式で

ほぼ使う事がないので

こちらは手放してもいいんですが・・・

 

 

 

 

 

先日、このプルトップが

 

パキッッ!!

 

って取れたことがありまして泣き笑い

 

 

 

すごい久々に缶切り使いました w

 

 

 

この恐怖体験のせいで、

なんとなく

捨てられずにいます泣き笑い

(錆びてるから買い替えたいけど)

 

 

 

割となんでもすぐ捨てられる方では

あるのですが、この2つは

なんだか置いてしまうのでしたアセアセ

 

 

 

みなさまもそういうモノって

ありますか!?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

#断捨離 - ブログ村ハッシュタグ
#断捨離

 

#キッチン収納 - ブログ村ハッシュタグ
#キッチン収納

 

 

 

 

 

※当ブログはアフィリエイトとPR記事があります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

楽天ROOMはこちらから↓

YUAのROOM♪

 

 

 

応援ポチいただけると嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村