物欲が増えたら読む本 | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

ご訪問ありがとうございますビックリマークニコニコ

 

 

 

 

最近、物欲が増えてきたので

 

断捨離系の本を読んでいますチュー

 

(図書館で借りてね)
 

 

 

読みたかったこちらが

 

回ってきました~アップ

 

 

 

 

こちらの本は、主に食べ物に

 

ついて書かれていました。

 

賞味期限の設定や、お店の

 

棚を開けてはいけないというきまりの

 

せいで大量に食べられるモノが捨てられる

 

現実・・・・。

 

やはりおかしいな、と思います。

 

 

個人としてはフードロスをなくしていく

 

ことが今できる一歩かな~と思います。

 

 

 

 

 

もう一冊はこちらを読みました。

 

 

 

 

 

これは・・・・・ちょっと、

 

実践するにはハードルが高いと

 

思う内容でした。

 

 

壊れた家具を使っていたり、

 

家で使うゴミ袋を減らすよう、

 

お店でお肉のトレイを捨てて帰る・・・・など。

 

 

 

ここまで徹底的に節約はできないな~

 

という感想です。(あくまで私は)

 

 

 

印象に残ったところは、

 

断捨離できるということは

 

裕福なんだと思います。という部分。

 

 

 

そこは共感できました。

 

 

断捨離って

 

そもそもいらないモノが増えるから

 

断捨離するんですよね。

 

 

それはやっぱり買いすぎているから

 

不要なモノが出るんだと

 

思うんです。

 

 

これからは、

 

買って→捨ててというサイクルから

 

抜け出せるよう、ゴミを少なくする暮らしを

 

目指したいと思っていますニコニコ

 

 

(なかなか難しいですがビックリマークビックリマーク

 

 

 

 


 

 

 

シンプルな暮らしの参考に♪↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルライフ

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむ

片付けて プチストレスをなくしていく その他生活ブログ・テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく

 

 

 

収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け

掃除&片付け その他生活ブログ・テーマ
掃除&片付け

整理整頓・お片づけ♪ 住まいブログ・テーマ
整理整頓・お片づけ♪

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

収納・片づけ♪ インテリアブログ・テーマ
収納・片づけ♪

 

 

 

楽天ROOMはこちらから↓

YUAのROOM♪

 

 

 

お帰りの際、ポチっといただけると

嬉しいですラブラブラブラブ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

 

カテゴリー変更しました!↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村