muuto風!?な収納ケースで和室収納の見直し | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

ご訪問ありがとうございます。

 

ずっと憧れている収納ケースが

ありまして。

 

 

 

muutoの収納ケース。

 

可愛いですよねデレデレ

 

ただ、お値段が可愛くない・・・ガーン

 

そして自分に使いこなせるだろうかと

いう不安。

 

可愛いと思いつつ、ずっと保留に

していましたが最近amazonで

こんな収納ケースを見つけてポチって

しまいました。

 

muuto風!?ニヤニヤ


・・・・ってフエルト生地のところだけ(笑)

でもサイズもかなり大きめなので、
サイズ感も近いと思いますデレデレ


こちらに決めた理由は、なんとこれ
折りたたみができるんです。


穴に取っ手部分を入れて
自分で組み立て(?)ます。

いらない時はたたむと省スペース。
買った時はもっと小さくなって
入ってました。
しかも2つセットの方がお安くて
2つで3000円弱ビックリマーク

子供がお風呂のように入って遊んでいたら
ちょっと毛玉できましたが・・・・笑い泣き


なかなか可愛くてお気に入りです爆  笑

さて。
買った後は置き場所を見つけるために
和室の収納を見直す事に。
(before)
こんな感じでしたが・・・


(after)

ここに置いてみました。

なぜかというと、アイロン待ちの
一時置きスペースにしたかった
からですチュー

私、家事の中でもアイロンが
一番嫌いなのでだいぶためがち・・・(笑)

まとめて週末にアイロンするので、
ここに一週間分入れて置くことにしました。
長男の給食ナプキンとか
アイロンするもの結構あるんですよねチーン
そういう細々したものが
散らかりがちでしたが、入れて置けば
すっきりするかな、と。
(すぐアイロンすればいいんでしょうがw)

アイロンの近くにアイロン待ちスペースビックリマーク
動線もいい感じだと思いますニヤニヤ
(自画自賛)

和室以外にもちょこちょこ

収納を見直したり
断捨離もやって毎日楽しく
過ごしています(笑)

また見直した別の収納スペースも
ご紹介させて下さいね~ラブラブ

 

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
 にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア
 にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

 

いつもありがとうございますドキドキ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村