カインズのケースで!子供の通信教育の収納 | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

ご訪問ありがとうございます。

 

カインズにちょっと厚みのある

書類ケースがあります。

 

かなり前に買ったのですが、

1つ140円くらいだったかな?

 

雑誌の切り抜きを入れるのに

インテリアやレシピ等ジャンルごとに入れようと

何冊か買ったのですが、見返すことが

少ないことに気づき保存するのをやめました。

余ったケースを何かに使えないかな~と

考えていて、子供の通信教育の教材を

入れることを思いつきました。

 

こんな感じのフタで出し入れも

楽ちん。

 

まとめて本棚に立てていても、

今月号がどれ?とわかりにくい

みたいなので、今月号だけで

まとめることに。

我が家はポピーをやっていますが、

ドリるん(問題)とわぁくん(読み物)と

お母さん向け冊子(答えが載っています)を

まとめてこのファイルに入れる事にしました。

 

 

それを本棚に戻して・・・

「今月」「先月」と言ってもわからないので、

「ポピーいまやる」に「今月分」、

「ポピーまえのぶん」に「先月分」を

入れて、「いまやる」のファイルを取ってきて

やるんだよ~と言っています。

 

次男の場合毎月きちんと終わらすので、

置いてあるのは2ヶ月分だけ。

それより前の終わった問題は

即処分しています。

(長男はためるタイプなのでこれだけじゃ

ファイル足りないですがw)

 

立ててある他の2冊のファイルは、

「ポピー会員案内」・・・・会員番号シールや

始めに届く会員向けの規約冊子を入れています。

 

「勉強一覧表」・・・表になっているひらがなの

一覧表など壁に貼るタイプのお勉強表を

入れています。

 

これで取り出しやすくなったし、

わかりやすくなったかな?と思います照れ

 

カインズファイルの使い道も

見つかってよかったです~ドキドキ

 

 

 

余談ですが、横に映っている

英字のファイルは

可愛すぎてキャンドゥで衝動買い

してしまいました・・・・滝汗

 

ちゃんと使い道が決まったら

またご紹介させて下さいあせる

 


 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
 にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア
 にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

 

いつもありがとうございますドキドキ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村