【整理】断捨離しました!その買取り価格の結果は・・・ | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

衣替えのついでに、子供と旦那さんの

 

クローゼットの中身を断捨離しました。

 

元々旦那さんは手持ちの服が

 

少ない人なんですが、

 

引き出しの中身も全部見直すと

 

結構なモノが捨てられました滝汗

 

 

 

 

これプラス45Lのゴミ袋がさらに

 

ふたつ・・・・どんだけいらないモノ

 

貯めてるんだかガーンあせる

 

 

捨てるモノは、売るものと

 

廃棄するものに分けて

 

売れそうなものは売りました。

 

 

今回売りに出したモノの

 

結果が全て出たので発表します・・・

 

 

まず、売りに出したのは

 

楽天市場の中古買い取りをされている

 

お店に出しました。

 

ノーブランドの服も買い取ってくれる

 

レイジーズルームさんは、

(リンク先は楽天経由ではありません)

 

北欧雑貨なども

 

売りたくて何回か利用しましたが、

 

買い取り価格が安く、キャンセルすると

 

こちらに送料がかかるので、

 

最近洋服だけ売ることに。

 

 

 

******査定結果 20点 合計40円*******

petit Editer Tシャツ ¥10
GU トップス ¥10

ダメージ大の衣類等・基準外のお品物等18点 ¥20
 

 

よ、40円!!ポーン

 

500円にはならないかな~と

 

思っていましたが、まさか100円も

 

いかないとはビックリマークガーン

 

 

次に、お宝市番館さんでは

 

買取りしてくれるブランドがあるので、

 

ブランド名がつく洋服を売りました。

 

 

 

1.ブランド名:COMM CA ISM 品名:長袖カットソー 査定額:50円
2.ブランド名:ZARA 品名:フリルカットソー 査定額:300円
3.ブランド名:MARGARET HOWELL 品名:コットンワイドパンツ 査定額:1500円
4.その他 50円×7点
 
合計金額2,200円

 

 

こちらももうちょっといくかな~と思いましたが、

 

こんな感じでした。ちなみにZARAは派手な色ですが、

 

1回着ただけの美品です。4千円くらいのものでした。

 

マーガレットハウエルは、ちょっと色褪せては

 

いましたが、去年約3万5千円くらいで

 

買ったものだったので、

 

結構ショックでした笑い泣き

 

 

さらに、おもちゃもひと箱売っていました。

 

駿河屋さんというお店で、

 

売ったものは大型のおもちゃや

 

ガチャガチャ、食玩も含めて

 

150点くらいあったので、

 

種類を分けて袋詰めして

 

かなり詳細な明細書を作り、

 

簡単買い取りでお願いして

 

待つ事1週間くらい・・・。

 

 

買取価格 120円

振込み料 -420円

合計 0円

 

 

え、0円!!

(°д°;)

 

この結果、本当に驚きました・・・

 

あれだけ苦労して箱詰めして

まさか1円もならないとは・・・

 

 

 

今回の結果を見て私は決めました真顔

 

 

もう中古屋さんに売らない!

 

 

自分でフリマアプリとかをされている方なら

 

もっと高く売れると思うんです。

 

でも、私が欲しいのは

 

「スペース」なのでいらないものは

 

即売りたいんです。

 

最近読んだとあるブロガーさんの本に、

 

私は「お金儲けをしたいんじゃなくて

 

捨てたいだけだった。

 

だから売らずに捨てます。」

 

みたいなのがありました。

 

 

私も今回の件でかなり懲りたので、

 

これからは手間をかけずすぐ捨てます!

 

廃品回収は月に1回やってくるし。

 

梱包と集荷依頼するだけ

 

手間だったとわかりました。

 

でも、まずは断捨離しなくても

 

いいように厳選してモノを持つ事が

 

大事ですねビックリマーク

 

人間、やっぱり失敗するお買い物も

 

ありますが、モノ選びを

 

慎重にしようと思いました笑い泣き

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

お帰りの際、ワンクリックして

いただけると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
 にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア
 にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け