我が家の救急箱は・・・ | 昨日より、ちょっといい暮らし

昨日より、ちょっといい暮らし

収納とお買い物が大好き!日々、おしゃれなインテリアになるよう研究中です。

 

 

階段下収納のご紹介が続きますが、

 

今日もこちらに収納しているものを

 

ご紹介しま~す!

 

 

 

 

扉を開けて正面に見える棚に

 

我が家の救急箱があります。

 

それは・・・

 

 

 

 

こちらの無印の引き出しがそうなんです。

 

 

救急箱を置くかわりに

 

引き出しにしているので

 

子供でも取り出しやすいです。

 

 

手荒れがひどくてバンドエイドを

 

よく使うのですが、

 

「手が痛いな~」というと、

 

子供が引出しを開けて

 

取ってきてくれます。

 

以前はもっと大きな箱に

 

入れていたんですが、

 

よく使うものに厳選したら

 

引き出しに収まるようになりました。

 

 

飲み薬だけ、子供がすぐ手にとれると

 

危ないので、無印のケースに入れて

 

ワンアクション手間が

 

かかるようにしています。

 

 

無印のこの収納ケースは

 

二つに分かれていて、

 

中にも仕切りがあるので

 

とても使いやすいです(*^o^*)

 

 

以上、我が家の救急箱でした☆

 

 

 

クリックが励みになります~♪

ありがとうございます↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村