異動&復帰を控えるあなたへ「コンプレックスから強みを見つける方法」 | 最短ルートで家庭と思考を整える/育休復帰サポート

最短ルートで家庭と思考を整える/育休復帰サポート

元小学校教師の育休復帰の専門家・整理収納アドバイザーの村田美智子です。

育休復帰を徹底的にサポート!

最短ルートで家庭と思考を整える

育休復帰の専門家 村田美智子です。

 

 

 

突然ですが!

 

あなたは、周りの人からどんなことを褒めてもらうことが多いですか?

 

 

私は、クライアントさんや仕事仲間、そして児童から、ありがたいことにこんな風に言ってもらうことが多いです。

 

 

ポイントを整理して伝えてくれるので分かりやすい

 

言葉の変換がスゴイ!

 

“たとえ”がうまい

 

先生の授業、分かりやすい

 

 

どうしてこんな風に言ってもらえるのだろう?って考えたんですね。

 

 

すると、分かったんです!

 

それは・・・

 

 

私が不器用だから!!

 

 

 

「溺れてる!」って本気で言われるほどプールが苦手
(教員採用試験のために、大学生になってからスイミングに通って泳げるようにしました)

 

運転免許教習所では、人の倍近く授業を受けて卒業

(教官に「君みたいな子は初めて見た」と言われる始末)

 

 

初めてのことを習得するのに時間がかかる、つまり!

不器用なんです。

 

 

 

 

よくいただくご相談が、「コレという専門スキルや強みがない」というもの。

 

異動が多い会社や毎年担当が変わる学校などに勤める人に多い悩みです。

 

しかし、広く浅く経験しているのは大きな強み。

 

スペシャリストは、課題に対して自分の専門分野の範囲内で考える。

 

一方、ゼネラリストは、多角的な視点から捉えることができます。

 

組織内のあちこちの部署や担当者と繋がって結びつけるのが得意だったりします。

 

これは大きな強みですよね。

 

 

 

 

 

ご自身で強みを見つけるのは難しい!という方は、こちらのメニューで一緒に探していきます。

 

 

こちら、教員の方向けに作ったメニューですが、異業種の方からもリクエストをいただいています。

 

ワークシートを一般用にアレンジし、ただ今先着5名様をモニター価格(通常の半額)にて募集中!

 

 

異動や復帰のこの時期におススメです!

 

 

 

 

 

 

\無料プレゼント🎁/

 

 

 

\好評発売中!/


 

 

 

HP人気記事まじかるクラウン【育休復帰】時短勤務は、教員には無理?
まじかるクラウン大公開!育休明け教員時代の一日のスケジュール
まじかるクラウン【ファイルボックス比較】メリット・デメリットを知って使い分けよう!
ゆめみる宝石おもちゃの空き箱、とっておく?捨てる?
ゆめみる宝石育休明け教員時代を振り返って~両立の苦悩と退職までの道のり~

 

 

 

 

NEWご提供中のサービス一覧
PC働くママの月イチお話し会ご登録者募集中右矢印スッキリラボ
新幹線前全国出張、企業・学校での講演等受付中!右矢印お問い合わせ
メール育休復帰への不安を解消!右矢印8日間無料メール講座
鉛筆最新のご予約可能日

パソコンSukkiri-Style 公式ホームページ

 

 

 

こちらのロゴをポチっとクリックで応援いただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村