育休復帰を徹底的にサポート!
最短ルートで家庭と思考を整える
育休復帰の専門家 村田美智子です。
朝晩、涼しくなりましたね~。
寒暖調節に気を付けて、風邪などひかないでいきたいものです。
さて、教員の方から多く寄せられるご相談の一つ「職員室の机や教室の整理整頓」について。
こんなお悩みが多いようです。
☑ほしい書類や文房具がすぐに出てこない
☑探し物に時間がかかる
☑職員室の机上が狭く、仕事に取り掛かる際は、物を移動することから始める
☑無くし物でヒヤッとすることがある
ただでさえ忙しい学校現場。探し物や無くし物などに掛けている時間はありません!
ましてや、育休明けの方であれば、子どもの急な発熱などで、いつお休みするか分からないですよね。
そんな中、電話一つで「何がどこにあるか」指示が出せたり、教室も「見ればわかる状態」になっていたら、気持ちがラクではありませんか。
何より、そのような環境であれば、自分自身が働きやすいのです!!
こちらに、職員室や教室の机・棚の整理整頓のポイントをまとめてみました。
ぜひ、ご自身の働き方改革に繋げてくださいね!
\育休関連の情報は一番にお届け/
\無料プレゼント🎁/
\好評発売中!/
こちらのロゴをポチっとクリックで応援いただけると嬉しいです♪
↓↓↓