仲間の力を借りて「自分時間」を確保!~朝活の会はじめました~ | 最短ルートで家庭と思考を整える/育休復帰サポート

最短ルートで家庭と思考を整える/育休復帰サポート

元小学校教師の育休復帰の専門家・整理収納アドバイザーの村田美智子です。

埼玉県所沢市

ママたちをラクすっきりにする

元小学校教師の整理収納・育休ママコーチ

Sukkiri-Style 村田美智子です。

 

 

 

昨日のブログでもちらっと触れましたが、GWはじめから【朝活】を始めました。

 

 

整理収納アドバイザー仲間の新井友紀子さんの呼びかけでスタート!

 

 

 

「朝活の会」といっても、一ヶ所に集まれるわけでもないのでねアセアセ

 

 

朝起きたら、このFacebookグループ(仲間にしか見えません)に『今からやること』を宣言するだけ。

 

お互いの邪魔にはなりません。

 

 

何時に起きるとかいう決まりもなく、自分のペースでいいのです。

 

 

 

 

こんな感じ下矢印

 

 

これが、思った以上に効果絶大!

 

 

一回、二度寝しちゃった日もあったけど爆  笑

 

休校になって遅くなっていた起床時刻を、毎日30分早めることができました。

 

 

 

私の朝は大体こんな感じ。

 

 

6:30 起床(お一人様時間♡)

7:00 家族でジョギング3㎞

8:00 朝食・家事

9:00 それぞれ仕事・勉強へ

 

 

 

この30分で、白湯を飲みながら一日の予定を立てたり、本の「一節」を読み進めたり。

 

仕事することもあります。

 

 

特別早起きではないけれど、これがなかったら家族と同じ7時に起きていたはず。

 

たかが30分。されど30分。

 

 

家族が起きてくる前のほんの30分でも、お母さんにとって、一人時間があると幸せな気分になりますよね♪

 

 

 

これができたのも、朝活の会のおかげ。

 

仲間の存在は大きいなぁ。

 

 

 

発起人の友紀子さん。

理論派かつ発想力があって、いつも刺激をもらいますキラキラ

 

 

 

あなたも、報告先があるだけで頑張れるなら 私の公式LINEも活用してくださいね!

 

 

「今から○○します!」

「今日はこれやりました!」

 

宣言&報告くださったら、一言orスタンプを返信します。

 

下矢印

 

友だち追加

ID:@gom4125g

 

 

 

 

 

尚、

 

上差し込み入った相談がある

上差しきちんと「アドバイス」がほしい!

という方は、オンラインお片づけサポートをご利用くださいね!

 

 

 

 

\ガッツリ見届けて~って方は、こちらがおススメ!/

自分と我が家が好きになる!オンラインおかたづけ塾

 

 【現在募集中のサービス】

   \追加開催決定!/   

5/21(木)新1年生のための親子de『学校ごっこ』

 

 <育休中の方・教員の方>

育休ママのための仕事復帰準備マンツーマン講座

    随時受付中
    
育休・現役教員向け電話・ZOOM相談
    随時受付中

 

 


<コラボイベント>

5/25(月)ブレない自分軸でしなやかに歩けるようになるセミナー

残1

 
 
\思い込みを手放すと自分の欲しい人生が手に入る/

 

 

 

 

本日もお読みくださりありがとうございます。    

こちらのロゴをポチっとクリックで応援いただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村