中2男子の筆箱の中身公開! | 最短ルートで家庭と思考を整える/育休復帰サポート

最短ルートで家庭と思考を整える/育休復帰サポート

元小学校教師の育休復帰の専門家・整理収納アドバイザーの村田美智子です。

埼玉県所沢市
ママたちをラクすっきりにする
元小学校教師の整理収納アドバイザー
Sukkiri-Style 村田美智子です。
 
 
 
 
先日、中2の息子がペンケースを買い替えました。
 

 

 

最近、文房具に凝っている息子。

 

祖父母からもらった誕生日祝いのお金で、1本1000円越えのシャーペンを複数本買うくらい。

 

 

 

私からすると、

 

「どう違うの?」

 

って感じなのですが。

 

 

 

確かに、同じ頃、自分も文房具コレクションしていたような記憶が。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、書き心地や機能で、教科ごとに使い分けているんだとかびっくり

 

 

 

かつて、中学校で整理収納の出前授業をしたときに、同じことを言っていた生徒がいてビックリしたのを覚えていますが、我が子もそうだったとは!(笑)

 

 

 

 

 

 

よい筆記用具を持ったことで、ペンケースも変えたくなったんだそう。

 

 

 

 

これまたこだわって選んだペンケース。
 

 

 

 

 

その中身がこちら!!

 

 

 

合格大容量なのにコンパクト

 

合格一つ一つの住所が決められる

 

合格一目で見渡せる

 

 

というのが、選ぶポイントだったとのことひらめき電球

 

 

 

 

今までは、ザックリ入れるケースを使っていたのですが、それだと

 

無くなったモノやしまい忘れがあっても気づかないもやもや

 

だったのが、

 

 

住所が決められて一目で見渡せるから、大事な筆記用具を無くさなくて済む!合格

 

 

ようになったと言って、喜んでいます♪

 

 

 

 

 

ちなみに、息子が新調したペンケースはこちら。

 

 

 

 

 

入れたい物を決める

 

下矢印

 

使いやすく収納する
(収納グッズを選ぶ)

 

 

は、筆箱も、お部屋の整理収納と一緒ですね!

 

 

 

 

さあ、お気に入りの文房具で、勉強も頑張ってもらいましょう~♪(笑)

 

 

 

 

そんな中学生の部屋もご覧いただける自宅セミナーは、次回9/6(金)に開催します。

残席1です。

我が家に合ったお片づけの基本が学べる!収納見学付き自宅セミナー

 

 
 
 
 
 

NEW募集中!NEW

9/8(日)先輩ママと考えよう!復帰後の働き方・暮らし方お茶会

 

 

 

 

 【現在募集中のサービス】
    

 <プロと一緒に片づけたい!>
お片づけサポート

 ご予約可能日はこちら


 

<やり方・考え方を学んで自分で片づけたい!>

★9/6(金)残1(駐車場🈵)
我が家に合ったお片づけの基本が学べる!収納見学付き自宅セミナー


 

<育休中の方・教員の方>
NEW9/8(日)先輩ママと考えよう!復帰後の働き方・暮らし方お茶会
  
 

育休ママのための仕事復帰準備マンツーマン講座

    随時受付中
    
育休・現役教員向け電話・ZOOM相談
    随時受付中


 

<毎月テーマが変わるミニセミナー付きお茶会>

暮らしスマイルカフェの詳細はこちらから

 

<満席講座>

ダイヤグリーン9/9(月)拝藤チサトさん主催

整理収納アドバイザー的オンライン勉強会
「小学生ママの書類管理と時間管理」満

 

 

その他グループレッスン、出張講座、各種セミナー等対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

■SNS■

Sukkiri-StyleのHP

◇LINE公式アカウント

 

友だち追加

ID:@gom4125g



◇インスタグラム

Instagram

 

 

本日もお読みくださりありがとうございます。    

こちらのロゴをポチっとクリックで応援いただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村