【お詫び・お知らせ】仕事復帰準備セミナー第2グループ最終回延期について | 最短ルートで家庭と思考を整える/育休復帰サポート

最短ルートで家庭と思考を整える/育休復帰サポート

元小学校教師の育休復帰の専門家・整理収納アドバイザーの村田美智子です。

ママたちをラクすっきりにする
元小学校教師の整理収納アドバイザー
村田美智子です。



11月からの連続講座
育休ママのための「仕事復帰準備セミナー」ですが、
第1グループは9日に無事修了しました。


受講生の方も私も涙・涙の修了式で、
この勢いで第2グループも!と思っていたのですが・・・

講座の前日に娘がインフルエンザと判定されてしまいました



娘を預けられたとしても
私自身が潜伏期間である可能性も
否定できない中での開催について
受講生と検討した結果、
最終回を延期させていただくことになりました。

幸い、私と受講生の都合のつく日程があったため
少し先になりますが振り替えをいたします。

ただ、当初の予定では
保育園決定通知の出るまでに全課程修了する計画だったにもかかわらず、
この大事な時期に受講生の方にはバタバタとさせてしまったこと、
大変申し訳なく思っています。


受講生側のご都合での欠席だけでなく、
自然災害や
今回のように主催者である私の都合で
開催できない場合もあること。

連続講座であるがゆえの難しさもありますが、
いろんなケースを想定して
準備しておかなくてはいけなかったなと
反省しています。


近々来期のご案内をする予定でおりますが、
この点も踏まえて
ご案内したいと思っています。


急な事態に、前向きに振り替えをご検討くださった受講生の方には
感謝の気持ちでいっぱいです。


最終回、精一杯の心を込めて
講座を行いたいと思います。


おかげさまで娘は順調に回復いたしました。

インフルエンザが本当に猛威を奮っております。
皆さまもくれぐれもお気を付けくださいませ。


                 Sukkiri-Style  村田美智子