セリアのウォールステッカーでけんか仲裁? | 最短ルートで家庭と思考を整える/育休復帰サポート

最短ルートで家庭と思考を整える/育休復帰サポート

元小学校教師の育休復帰の専門家・整理収納アドバイザーの村田美智子です。

「ママたちをラクすっきりに」する
元小学校教師の整理収納アドバイザーむらたみちこです。


2016年春に復帰する育休ママ向けセミナー
仕事復帰準備セミナー 「仲間とともに学ぼう!モノと時間と心の整理」
を企画しています。
ただ今10/1(木)の「体験講座」お申し込み受付中
詳しくはこちらをご覧ください



我が家の子どもたち(兄妹)、4歳違いなのですが、
娘はお兄ちゃんが大好き

息子もなんだかんだで妹がカワイイらしい。

高学年手前の男子としてはよく面倒見ているなと思います。
でもよくケンカもします。

ま~よくします(笑)。

その声がウルサイ。

昨日も始まりました。

ま、雨だったしね。しょうがないか。


そんなときのためにと、母ちゃんはとっておきを出しました。


セリアで買ったハロウィンのウォールステッカー
先日購入し、子どもたちと時間のあるときに貼ろうと思ってタイミングを見ていたの。

今がその時!


私「ね~これ一緒に貼らない?」

最初は機嫌が悪かった2人も、貼り始まるとすぐに何もなかったかのようになりました(笑)。

「よしよし、作戦通り」←私の心の声



あーだこーだと配置を相談しながら貼っています。



100円なのに結構ボリュームがあるから
雨の日のいい時間つぶしになったし


何より、子どもたちの気分転換になったし

お部屋的にもハロウィンの雰囲気になったし



一石三鳥のアイテムでした

*********************

本日もお読みくださりありがとうございます。
ポチっと応援いただけると嬉しいです♪


にほんブログ村



にほんブログ村