子どもらが学校から
米を育てよう!と
籾を15粒づつ貰ってきました🌾

最近、アトピーが小麦のせいでは?
と、ばぁばが何故が急に疑い出し
とりあえず平日はお米、お味噌汁、
土日のみパンなどの小麦系⭕️の日に
しました。

パン大好きな娘はめちゃめちゃ不満ムキー
ばぁば嫌い❗️までいっちゃってます笑い泣き
離乳食からお粥を拒否した
生粋の小麦好きっ子です🍞
(困り果ててパン粥やうどんにした)

根拠がないからね
でも、もう思い込んだら一直線
歳を取るという事は
我が儘になるということなのかも
もしくは、
自分の意見を曲げないようになるのかも
まぁ、頑固になるって事かも

兎に角、納得させるために
3ヶ月この生活させてみました🍚

結果、あまり変化なし笑い泣き

でも、お米は親戚から頂けるし、
お味噌や野菜はばぁばの手作り。

パン生活よりめっちゃ食費がかからない爆笑

という事で、週3お米にしよっかな?と
画策中ニヤリ

なので、学校からのお米育ては
渡りに船爆笑

こんな粒々がお米一粒一粒になるんだよ!
米農家さんめちゃ大変なんだよ!と

本人も
え?どんだけ作ったらお茶碗一杯分に??
って疑問に思ってくれたようで
ベランダ栽培に乗り気ですニコニコ
息子は言われるがままです笑い泣き

だがしかーし、
バケツが必要なので、実家に聞いてみると
やる気満々ばぁば爆誕笑い泣き

プリントに書いてある育て方じゃなく
私のやり方で育てて‼️と
乗り込んできました笑い泣き

娘いなくてよかったよネガティブ

この先も口出ししてきそうですが、
上手く育てばなんでもいいやネガティブ

ありがたいけど、
ちょっと面倒くさい

それが歳を取った親に思う事でした爆笑

では、ごきげんよう〜!