娘のプールの日は
DAISOの青シリコンゴムで
髪を結んでますラブ
今は青系がお気に入りらしい🩵

学校で濡れても大丈夫!
ゴムがずっと濡れてなくていい!と
自慢したらしい笑い泣き
それ、私の言ったままやん笑い泣き
そして、それDAISOですがな
6本入りだから1つ18円位ですがな笑い泣き

おはようございます♪

今日はネイルについてニコニコ

エステティシャンをしてたので
爪は自爪で短く‼️
だったので、指先に何かあるのが
苦手でした💦
マネキュアもなんか異物感えーん
(ペディキュアは全然気にならない)

でもですよ、
エステティシャンをしてたのも
20〜30代だし、
もうよくない?
ちょっとオシャレしてもよくない私?

って事で自己ネイルをしてます。
最初はマネキュアから。

ヌーディな色が好み❤️
ほぼベージュ系🤍
(旦那には不評💔爆笑)

でも、洗い物とかしてたら
トップコートしてても剥げるし、
除光液使えば使うほど
爪が痛むガーン

なので、自己ジェルネイルしよう‼️と

エステティシャンしてた時は
ネイルサロンも併設だったので
ネイルの子に聞いて👂みたけど
ネットの安いUVライトで充分だよ!と
んで、3週間位で剥がれるのが
あるよ!と
これがおすすめだよ!とラブ

ほうほうニコニコ
 
しかし、ネットを信用して
何度も騙されてきた私。
実物が見たい‼️と
ターミナル駅に繰り出しました爆笑

そこで、たまたま入ったスリコで発見‼️びっくり

何とUVライトが売ってるびっくり
5本指全部入るのは800円びっくり
ぜ、絶妙な値段設定だなニヤリ
4本で当てるか5本一気に当てるか
確かに5本が楽チンだけど、倍以上かニヤリ
やるなスリコ‼️

とか1人で思いつつ
試してみようと4本用を購入爆笑
ついでに、スティックタイプの
ジェルネイルも購入❤️

ライトの線?コード?コンセントは
調べたら
前のiPhoneの時のが
使えたので早速せっせと
初自己ジェルネイル爆笑

かなり良い‼️
良いですよみなさん‼️

スティックタイプなので塗りやすいし、
ジェル特有のぷっくり感もいい感じラブ

お湯でOFF出来るのもポイント高い❗️

ただ、寿命が短い。
元々3日程度とパッケージにも書いてます。

でも、初心者には🔰全然いい❗️
飽きたらすぐ他の色試せるし、
塗るの上達しそうラブ
まだまだムラが出来るし、垂れる爆笑

ネイルの子は塗るの上手だったんだなぁ〜と
改めて思いました爆笑

マネキュアより乾くの早いし、
↑ライト使ってるから当たり前
爪は痛まないのでかなりお勧めです!
ちょっとサロンは時間取られるし
お金かかるし
しゃべるの面倒くさいし←
って方は本当にお勧めですニコニコ

調子に乗って、違う色を買いに行ったら

な、なんと‼️びっくりびっくりびっくり

UVライト、4本用、5本用共に売り切れ‼️
スティックジェルネイルも
可愛い色全部売り切れ‼️びっくり
(前回私が購入した色も売り切れてた
なんか勝った気分照れ←誰に?)

びっくりした〜びっくり

だれかネットに載せて人気が
出たのか❓
外国の方の買い占めか❓
よくわかんないけど、
とりあえず、残ってる分で
試してみるか!という色を選んで
購入しましたニコニコ

本当はラメの青、透明ラメ、オレンジとかが
欲しかった爆笑

まぁ、いいものは売れるよね〜ラブ
節約志向とか言ってるけど
いいもの、欲しいもの、かわいいもの
その上、安かったら
財布の紐がゆるむよね〜ラブ

ちなみに百均のジェルネイルは
お勧めしないそう。
安かろう悪かろうだったらしい。
ネイルの子いわくだけど口笛
でも、ネイルアクセアリーは
種類が豊富でおすすめらしいニコニコ

ぷっくりネイルかわいいな❤️と
思ってるみなさん❗️
この夏、一緒に自己ネイルを楽しみましょうチュー

ではこのへんで〜ごきげんよう!