梅雨くるなぁ

除湿機と水取りぞうさんが
うなりを上げるゼ‼️

…クローゼットカビませんように🙏

今日は息子の将来について

境界知能の特徴として

IQが低い(簡単に言うと頭が悪い)
運動が苦手
手先が不器用
会話についていけない🟰友達出来にくい
運転免許IQによっては難しくて取れない

ネガティブ情報は
…犯罪に巻き込まれやすい(受け子とか)
…犯罪者になりやすい(子どもにイタズラとか)
……自殺率が高い

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

なんかねぇ、
ネット見てたら絶望してしまいますヨ
自立できるのか?
ってか生きていけるのか?

不安しかないネガティブ

でもさ、最近、思うのです。

親に出来ることは
衣食住、
清潔な服を着せて、
栄養のあるご飯を出して、
住むところを居心地良く整えて、
人様に迷惑をかけないように
挨拶、礼儀を覚えさせて、

後は、過保護にならないように
愛情深く育てていくしかないのでは❓と

自立できるようになるとして、
生きていきたいかどうか、
結局、決めるのは本人しかいない。

生きて行きたい‼️と思えるような
生き様の見本を見せていくしかないなー、と。

生き様っていっても
お父さんもお母さんも
人生楽しそうだな〜爆笑
くらいでいいと思ってます爆笑

お金、もしくは仕事を残してあげれると
ちょっと安心かなぁ
これも過保護になるのかなぁ
親が用意しても選ぶのは本人だし、
結局は自己満足で終わるかもだけど爆笑

そんなことを
うつらうつら考えている梅雨入りでした。

みなさんもがんばりましょう♪
では、ごきげんよう〜ニコニコ