おはようございます!


GWも最終日なのに雨ですね〜


室内で遊べる所に行くか、

自宅で明日の学校に向けて

のんびり過ごすか…どっちもアリで

迷ってるuiです!


今日は昨日の続きです。

娘のアレルギー検査の結果は

ヤケヒョウダニが87.30とクラス5で

ぶっちぎりでしたガーン


ネコ触ったら白眼の縁がゼリー状に

なるので、ネコもあるかな?と

思ってたけど大丈夫だった照れ

ネコについてるダニに反応してた??


小児科の先生から

ハウスダストの人の為の

注意書きのプリントも貰った。


1日に掃除機2回とか書いてある…

羽毛布団、絹布団❌

タオルケットか化繊毛布⭕️

ペット❌

飼えて金魚や熱帯魚⭕️

カメでさえ❌

畳、カーペット、絨毯❌

額縁など飾るもの❌

布製のソファ❌

椅子は木製かビニール製⭕️

移動(掃除)しやすい家具

床から短く、平織りの洗えるカーテン

本は扉付きの本棚

枕はプラスチックのパイプ

ストーブ、ファンヒーターは頻繁に空気の入替

冷房は寝る時極力切る

空気清浄機はデータのあるものを

なるべく夜6時から朝6時まで


これは無理だと思ったのは

マットレスは避けるか

ビニールカバーで完全に覆う、事

マットレスじゃないと寝れないし、

ビニールしたらワシャワシャうるさくて

安眠妨害えーん

木綿製の厚手カバーで完全に覆う、

これもなかなか難しいガーン


あとはなんとかなるかな…

いや、やるしかないよね…

ってか、これミニマリストに

なるしかないんじゃ…

よし!ミニマリストに私はなる!!


と決意した5年前でしたニヤリ


今日はここまで!

ごきげんよう!